※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエ子
子育て・グッズ

乳頭保護器を使っている方、乳首にキズができて授乳が痛いです。10ヶ月の赤ちゃんで、完母で哺乳瓶を拒否します。歯が生えてきた時期から保護器を使い始めた方、感想を教えてください。

乳頭保護器使ってる方いますか?
乳首にキズが出来て授乳が激痛です!

10ヶ月なのですが、完母で哺乳瓶拒否さん。
断乳の予定はまだありません。

歯が生えてきたタイミングくらいで乳頭保護器使い始めた方いましたらどんな感じか教えていただきたいです!

コメント

そると

まだ3ヶ月なのですが、乳頭保護器をずっと使っていました。

ソフトタイプの乳頭保護器は傷の痛み緩和には繋がらないと聞きました。実際に乳首に傷があって激痛の時にソフトタイプの乳頭保護器つけて授乳しても痛かったです💦😭

傷が痛い場合は、ハードタイプの乳頭保護器が良いみたいですよ!ただ、ハードタイプの乳頭保護器は哺乳瓶の乳首のような感じなので、息子さんも拒否してしまうかもですね💦

うちはハードタイプの乳頭保護器は嫌みたいで飲んでくれず…でした💦😭

結局、傷があって痛い時は、深く咥えさせてそのまま直接あげるのが一番痛みが少なかったです😊🌷ラノリンクリームが救世主でした!