※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
お仕事

旦那が2交代勤務で忙しく、残業や休日出勤がある。仕事から帰ると喧嘩を避けるようにしている。家族との時間は貴重。義母や義祖母は心配するが、旦那を支えたい気持ちが強い。他の人の旦那が同じ状況ならどう感じるか気になる。

旦那さんが転職しては2交代勤務の職場で働いています。

日勤は8時~5時までですが、朝5時からの早朝残業が毎日のようにあります。
夜勤は17時~2時ですが、夜勤の時も残業があり月曜日~木曜日までは17時~5時まで、金曜日は2時までです。
休日出勤もあり毎日仕事に行っているような感じです。

私もそこまで忙しい会社だと思っていませんでしたが、そこの会社は手当もよく周りからも評判がよかったのでそこで働いてくれていることに嬉しい気持ちがあります。
仕事が忙しいことから、会う機会も少なくなったので仕事から帰ってきた時は喧嘩をしないようにと、腹がたった時も冷静になろうと努力しています。

旦那が夜勤の時は息子と2人なのでとっても心地いいです🥰
旦那が家にいる時は口うるさく言ってくるので腹がたって仕方がありませんでした。
なので今はとっても楽です😊

でも、義母と義祖母からしてみると
「休みがないなんて体調壊すわ」
「ほんと夜勤なんか出来るのかしら」
「ちゃんとわかってそこの職場に決めたんだろうか」
「休日出勤、残業できませんとか言ってみたら」
とかその会社で働くことをいいように思ってくれません。
過保護なんでしょうか?😓

休みがないのはとても可愛そうですし体調壊さないか心配になりますが、これからのことを考えると旦那に頑張って頂いて養ってもらいたい気持ちの方が強いです。

もしもみなさんの旦那さんが、2交代勤務の残業も休日出勤もあるところで働いていることを考えるとどのような気持ちになりますか?

やっぱりそんな職場で働いて欲しくはないですか?😣

コメント

ママリ🔰

うちの旦那も不規則な時間帯で勤務してます。
早番だと7時~16時だけど、残業して~21時
遅番だと17時~26時だけど、早出&残業して結局15時~翌朝5時とか
繁忙期なんてもっとです😅
家には寝に帰ってきてる、みたいなかんじです。
休みの日に会議があると当然休日出勤。
義両親も会う度心配してきます。
結婚当初はたしかに寂しかったですが、もう慣れました( *´﹀`* )
旦那が選んだ仕事なので大変だなーとは思いますが、私も仕事してるので旦那に構う余裕無いです(笑)😂
休みも合わないし家族でお出掛けしたりとかもあまり無いので、そういった面では子供に寂しい思いさせてるかもです(>_<)