※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっちmam
家族・旦那

何度も主人の事で質問させて頂いておりますが、また問題が発生しました…

いつもお世話になっています。何度も主人の事で質問させて頂いておりますが、また問題が発生しましたので投稿しました。乱文ですみません。

先日夫婦喧嘩をしてしまい、私も、おそらく主人も、お互いを許せない状態です。
喧嘩の理由は、主人の子育てへの関わり方です。
里帰りから帰ってきてから主人にしてもらうことは、子供のお風呂、私がご飯を食べている時と私がお風呂に入っている時に子供の面倒を見てもらう事でした。
それ以上は主人も仕事で疲れているしと思って求めていませんし、寝室も別にして、なるべくグッスリ眠れるように配慮していたつもりでした。
ですが、主人から
「家に帰ってきたら俺の自由な時間がない」
と言われました。
私からすれば、上記の主人が子供の面倒を見ている時間は、長く見積もっても1時間半程度。それ以外はずーっと携帯ゲームしています。ちなみに夜6時半に帰ってきて12時頃寝ます。
その言葉にカチンときて、次の日から息子のお風呂も私がして、私の食事やお風呂は息子が寝ている間に済ませるようにし、主人は息子の面倒を見なくてもいいようにしました。
「これで自分の時間が出来るでしょう」と言ったら、何故かブツブツ文句を言いだしました。何て言っていたのかは知りません。
それからかれこれ3日程続いていますが、主人は自分の暇になった時(おそらくゲームのスタミナ切れ)の時だけ息子をあやしに来ます。
息子が寝ていてもわざわざ起こして遊んでいます。もちろん寝かしつけるのは私です。イライラします。
主人とは口もほとんどきいていません。

自分の時間がないのは私も同じなはずですし、10分〜20分だけ息子と関わって、子育てしてる気になってる主人にムカついています。

こんな事でイライラする私がいけないのでしょうか?
それとも頭を冷やすために実家に帰って主人と距離を置いた方がいいでしょうか?

ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

コメント

ゆずきんぐ

それは腹立ちますね。
2人の子どもやし、やって当たり前。
ご主人は仕事があるから…って思ってる方もおられると思いますが、私はそうは思わない派です。
せっかく子どもと触れ合えるチャンスなのに。
しかも起こしてまで遊ぶって信じられないですね(T ^ T)
私なら怒りますね。

実家に帰れるなら帰ったほうがいいと思いますよ^ ^
これ以上ストレス溜めたらだめですよ(T ^ T)

• ちょっちmam

ちょっちmam

ありがとうございます。
    実家に帰ってもいいですよね!
    このまま今日もそんな感じなら伝えてみます!

• 2月5日
skyg

ごめんなさい、最低な旦那さんですね。。
すべて自分でやられているまめたママさん、すごいと思います。

うちは割と協力的で寝室も分けていないので、夜中ぐずったら起きて寝かしつけてくれたりもしますが。。
最初はあまり手伝ってくれなかったので、仕事してる方がどれだけ楽かと伝えました。24時間ずーーっと子供と一緒で、この子の命の責任がすべて私にかかってるというストレスについて話しました。

もし私なら実家に帰りますね。
はい、自由な時間どうぞと。

私だって人間なんだから、一人で子育てかつあなたの面倒を見るのはつらい、それなら実家にいる方が楽ですと言って出て行きます。

• ちょっちmam

ちょっちmam

ありがとうございます。
    協力的な旦那様羨ましいし、素晴らしいです!
    2人分の面倒みるのは辛いです。
    伝えてみます!

• 2月5日
  • skyg

skyg

子どもの面倒を見ない旦那は可愛がる資格なし!です(ll゚Д゚ノ)ノ

こないだテレビで、人間は本能的に協力して子育てするようにできてるってやってました。

私なら私の方が一人の時間ないわぼけー!ってキレますね(´-ω-`)

頑張ってください!!

• 2月5日
うめ(*⁰▿⁰*)

よく男性の言う自由な時間ってなんなんでしょうね( ・᷄-・᷅ )
ゲームやってりゃ自分の時間じゃんって思います。。

好きなゲーム出来るだけ羨ましいくらいです腹立ちますね
‾͟͟͞(((ꎤ°᷄д°᷅) ̑̑༉☆︎))Д´)

あと男性って自分の功績認めて人多いのでもしかしたらまめたママさんから『ありがとう』の言葉が聞きたいのかもしれませんね( ・᷄-・᷅ )。
母親は24時間ずっと一緒で旦那が子供にしてくれた事なんて母親からすればそれがどうしたバリの内容かもしれないんですが、旦那からしたらすごい育メンだと自分の事思い込んでるんですよね。(なんか私も毒吐いてすみません)

きっとまめたママさんの方が冷静に対応出来ると思うので、旦那おだてて手のひらでコロコロ転がしちゃった方が楽かもしれないですよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛