※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1010mam
妊娠・出産

臨月で歩くのが怖い。胎動激しく、お腹大きくて不安。元気だったのに臨月は違う⁈

臨月の頃の動き。皆さんは臨月スタスタ歩けていますか?いましたか?

今臨月なのですが、歩くのが何だか怖い感じがして、ゆっくりゆっくり歩くのが精一杯です。

まだ胎動もものすごいし、下がっている感じもないのですが、
お腹がもうかなり大きいので、立った時や歩いているときに張っているんじゃないか?と気になって余計に動きづらくなり。。

臨月な入るまで本当に元気いっぱいハツラツと動いていたので、臨月ってこんなに違うもの⁈と思っています(^◇^;)

コメント

すー

スタスタ歩けなかったです‼︎(´×ω×`)
むしろ妊娠中スタスタ歩けた時ほとんど無かったです(笑)

• 1010mam

1010mam

やっぱりスタスタ歩けないですか、少し安心しました(*^^*)

ありがとうございます。

• 2月5日
☆RINOKAママ☆

8ヶ月までは、スタスタ歩けましたが、今はお腹も急に出てきて、スタスタ歩けません(゚o゚;;
主人や周りからも、もっとゆっくりで良いからね〜!と、振り向かれ心配されます😓

• 1010mam

1010mam

同じですね!私も急に歩けなくなってちょっと戸惑ってしまいました(^_^;)
    でも特に問題なさそうで安心しました。

ありがとうございます。

• 2月5日
  • ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

無理して転んじゃうと良くないので、気をつけてゆっくり歩いて下さいね(^-^)

• 2月5日
  • 1010mam

1010mam

温かいお言葉ありがとうございます(^_^
    お互いあと少しなので、無理せずのんびり過ごしたいですね♪

• 2月5日

☆RINOKAママ☆

週数近いですもんね☺️
    ホントに、これからもっと大きくなるので、お互いに気をつけて元気なベビちゃん産みましょうね💖

• 2月5日
  • 1010mam

1010mam

そうなんですよね、ここからまだ大きくなるって思うと、ほんと歩けるんだろうか!
    って思っちゃいますが、可愛い赤ちゃんに会うために頑張りましょ〜(*^^*)!

ありがとうございます♪

• 2月5日

☆RINOKAママ☆

おはようございます☺️
    温かいお言葉、ありがとうございます✨✨
    次バースプランや、入院準備、手術説明なんですが、いよいよ近づいてきてるなぁって、不安やドキドキが入り混じっています(・_・;

• 2月6日
  • 1010mam

1010mam

おはようございます(*^^*)

次が色んな説明なんですね♪
    私も先々週ありましたが、本当に出産がリアルに感じてくる反面、助産師さんに安心したり赤ちゃんに会えるワクワク感も増しましたよ〜(*^_^*)

私の方はバースプランの話は無かったので羨ましいです!
    ぜひ素敵なプランで楽しみが増えますように(^∇^)

• 2月6日

☆RINOKAママ☆

ありがとうございます(o^^o)
    ホントにリアルに感じてきますよね☺️
    助産師さんについ甘えてしまいます(;_;)
    でも、ベビちゃんにもうすぐで会える喜びの方が大きいので、頑張ります💖

バースプランは無かったんですね?
    しっかり、計画練って考えたいと思います✨✨

• 2月6日
  • 1010mam

1010mam

ありがとうございます(*^_^*)
    きっといよいよ会える楽しみの方が強くなってくれると思います(^∇^)!

総合病院だからかバースプランは特に言われず、、そういった話がでるだけでも楽しみは違いますよね♪

助産師さんにもいっぱい甘えて当日頼れるようにしとく方が絶対安心ですよね(*^^*)

• 2月6日

☆RINOKAママ☆

コンバンワ!
    え?私も総合病院ですよ(゚o゚;;?
    次の検診で、バースプランの用紙を貰う予定です😁
    場所によって、違うんでしょうか?

おまめとこまめさんが、先にご出産ですね(*^◯^*)?
    差し支えなければ、予定日はいつですか?

• 2月6日
  • 1010mam

1010mam

そうなんですか!
    総合病院によっても違うんですかね。
    私の病院は一応産後すぐ親子3人で過ごす時間は作られているくらいでした(^_^;)

バースプランの用紙までもらえるんですね!良いな〜楽しみですね♪

私は3月2日が予定日になっています(*^^*)
    まだ少しあるけれど、臨月突入という響きだけで、もうすぐなんじゃないかって毎日毎日気になります(°_°)笑

• 2月6日

☆RINOKAママ☆

総合病院によっても、確かに違いますね☺️
    しかも3人で過ごせるって、羨ましいです(*☻-☻*)
    私は帝王切開と決まっているので、2日目から子供同室なので寂しいです(;_;)

予定日あともうちょっとですね☺️
    私は、3/16日です(*☻-☻*)

• 2月6日
  • 1010mam

1010mam

おはようございます(*^_^*)

産後は3人で1時間分娩室?にいるみたいで、結構長く過ごすんだなーってびっくりしました。

帝王切開なんですね。だったらまさにこの日に会える!って分かってるから、準備も気持ちも違いますかね(*^^*)
    母子同室の嬉しさってわかります!私も母子同室と知れた時は本当嬉しかったです。
    1日寂しいですね(T ^ T)でもきっと術後の母体をしっかり休めてあげないとしんどいですよね。

予定日も教えてくださってありがとうございます(*^_^*)
    帝王切開だともう少し早い予定になりますよね♪

• 2月7日

☆RINOKAママ☆

おはようございます(o^^o)
    1時間も時間くれるなんて、有難い良心的な病院ですね(*^◯^*)
    ご主人さんも、ゆっくり我が子に対面できますもんね💖

帝王切開なので、2日目で寂しいですが、日にちも決まっている分用意や家族、主人のご両親の予定も立てやすく、気持ち的にも構える事ができますね☺️

おまめとこまめさんも、ご出産までお身体大切にされて、出来ましたらご報告待っていても大丈夫ですか💖?
    陰ながら、応援していますね(^-^)

• 2月7日
  • 1010mam

1010mam

そうなんですよ〜母体を休める時間と家族で過ごす時間ということみたいで(*^^*)

帝王切開は本当しっかり予定が立てれるから応援隊も沢山で、そしてみんなが対面できる時間に生まれるというのも良いですね(^∇^)
    でも後が痛いというし、手術への不安もありますよね。ご主人やご家族にしっかり支えてもらって、無事安心して当日が迎えれますように(*^_^*)

もちろんです〜こちらに報告したら良いんですよね♪
    良かったら私も報告お待ちしています(*^^*)

あと少しの妊婦生活、穏やかに過ごしてくださいね〜(^O^)

• 2月7日

☆RINOKAママ☆

コンバンワ!

いつも心温まるコメントありがとうございます(o^^o)
    帝王切開だと怖いですが、周りの人達が予定が立てやすく、お見舞いやお手伝いなども、出来やすいよーっと言われて嬉しいです😁

おまめとこまめさん、出産後も出来ましたら、連絡続けれたら嬉しいです(*☻-☻*)💖

• 2月7日
  • 1010mam

1010mam

こちらこそ温かい交流ができてとても嬉しいです(*^^*)

今日は朝一から検診にきてます♪
    2週間ぶりで、臨月入って初なので、今どんな状況かとても楽しみです!

私の姉が帝王切開だったのですが、
    里帰りの計画も立てやすく、みんなが誕生の瞬間に立ち会えて、、待つイスの所から産声が聞こえてきたときは本当に感動したし、みんなで喜びました(^∇^)

だから☆H&T☆さんもきっと家族みんなが幸せな気持ちになる、素晴らしい瞬間になると思います(*^^*)

こちらこそ!
    またこうやってお話できたら嬉しいです(o^^o)

• 2月8日

☆RINOKAママ☆

こんにちは!
    今日は、ポカポカ暖かいですね(*^◯^*)
    臨月入ってからの検診は、どうでしたか(^-^)?
    臨月入ると一気に大きくなると聞きます(゚o゚;;
    ベビちゃん可愛かったでしょうね💖

帝王切開は、怖いですけどもその先に待ってる我が子を思うと、ママ頑張るぞーっていう思いでいっぱいです😁✨✨
    お姉さんもそうだったんですね(*^◯^*)

ホントに産まれてくる瞬間て、何とも言えない感動と涙涙で語れないよって聞きます。
    こうして、おまめとこまめさんと繋がれる事に、感謝の気持ちでいっぱいです💖

• 2月8日
  • 1010mam

1010mam

こんばんは〜天気が良いと気分も良いですね♪

検診、臨月に入ったら本当に一気に大きくなっていてビックリしました(^∇^)!
    エコーを見ていると早く会いたいような、私のお腹にいてくれる今が愛しいな〜という気持ちになりました(*^^*)

そうですよね。
    出産って一人一人全く違うし、その時になってみないと分からないものだから、自分の出産はどんなだろう?どんな気持ちになるだろうって思います(*^_^*)
    今まで体験したことのない感動でしょうね♪

こちらこそこうしてお話して、不安も襲ってくる臨月を温かい気持ちで過ごせています(*^_^*)

• 2月8日

☆RINOKAママ☆

臨月に入ると、ベビちゃんが一段と大きくなり、無事に成長してくれている事と、私もお腹にいてくれている事が可愛くて、もう少しこのひと時を味わっていたいなと思ってしまいます☺️

何とも言えない至福な、幸せな気持ちになりますよね💖
    私も温かい気持ちで、いつも読まさせて頂いてます(*^◯^*)
    今日から、35週めに入りました。
    あと、三週で出産予定日です。あぁホントに、もうそろそろなんだなってまだ実感がイマイチ湧いてこないですが、ドキドキした緊張感は出てきました(^-^)

どんな、出産になるんでしょうね☺️?

• 2月10日
  • 1010mam

1010mam

こんばんは〜(*^^*)
    すごくお気持ちわかります。スーパーや道を歩いていても、この大きなお腹で歩いている幸せがあと少しと思うと寂しくなったり。。とにかく自分のお腹の中にいてくれてるって愛しいですよね(*^_^*)
    その反面、どこかで出産の怖さから、寂しいからまだいてね〜って伸ばし伸ばしに思っているだけかも。。なんて思ったりします(^◇^;)笑

丁度35週なんですね♪私も丁度37週になり、急におりものが変化したり張りやすくなっている気がします。

☆H&T☆さんは3週間後って決まっているから、あと3週間をお腹の赤ちゃんと幸せいっぱいに、思い切り満喫してほしいです(o^^o)

• 2月10日

☆RINOKAママ☆

ホントにその通りです(*☻-☻*)
    スーパーや道を歩くだけでも、周りの人達が避けてくれて、気に掛けてくれたりして有難く思います☺️
    妊娠中は何かと大変ですが、親切な方々が多くて助かっています(*^◯^*)

おまめとこまめさんは、ホントにもうすぐですね?
    ベビちゃんの入院準備物や、水通し等もう全て終えられました?
    私は、明日いい天気なので、今日は洗濯物にマット類と干しましたが、明日ベビちゃんの産衣やガーゼ類等水通ししようと思います💖

ちっちゃな衣類を、ハンガーに干したりすると可愛いですよね😍
    そんな事までもが、幸せでなりません☺️
    私は38週目に手術と決まっていますので、予定や段取りは立てやすいですが、おまめとこまめさんはお印があったりとそろそろだと思いますので、無理なさらずゆっくり私生活を過ごして下さいね!

• 2月11日
  • 1010mam

1010mam

こんにちは(^∇^)

ほんと分かります!
    お腹が大きくなってから親切な対応をしてくれる方が多くて嬉しくなりますよね。
    特に女性は多くて、私もそんな人でいたいなってしみじみ思います。

水通しと入院準備、なんとか終えました!なかなか天気が良くなくて焦りました(^_^;)
    でも準備していると、またほっこりなりますよね♪この肌着着せるのか〜って、お腹の赤ちゃんとの生活を想像しますよね(^O^)

本当、あと少しのマタニティ生活を幸せな気持ちで過ごせるって嬉しいことですよね♪

そうなんです〜昨日から前駆陣痛のような症状がちょこちょこ出てきて、少し焦り始めています(^◇^;)
    でもまだボコボコ踊りまくってるからまだかな〜って思っているのですが、一人の時に陣痛が来たら。。と怖さもかなりあります(⌒-⌒; )

ありがとうございます♪
    ☆H&T☆さんも無事水通しや準備を終えたら、またゆったり過ごしてくださいね(o^^o)

• 2月12日

☆RINOKAママ☆

コンバンワ!
    水通ししたりすると、ホッコリした幸せな気持ちになりました💖
    前駆陣痛とありますが、お腹は大丈夫ですか?

週数的に近づいてるので、心配ですよね(゚o゚;;
    病院には行かれました?
    私も、最近ちょっとしたらお腹張りすぎるので、横になったりと休む様にしてます。

カレンダーみては、主人と日数数えてます☺️
    段々日にちが近づいてきて、この何とも言えない感情堪らないですね💖
    お腹は、下がってきました?

• 2月13日
  • 1010mam

1010mam

こんばんは♪
    水通しお疲れさまでした(^∇^)小さなかわいいお洋服を見ると着てくれる日が待ち遠しくなりますよね!

前駆陣痛だと思うのですが、毎日何かと張りまくりで(^_^;)
    でもお腹は後期にガクッと下がったのですが、ここからまだまだ下がるはずだから、もう少しかな〜と思ってはいます。

☆H&T☆さんも張りがすごいんですね。この時期に一気に増えませんでしたか?
    驚きますが、先生からももう張っても良いもんね〜なんて言われました(⌒-⌒; )

病院は明日なんです〜とても楽しみです♪

☆H&T☆さんは日にちも分かってるからカウントダウンできますね(*^^*)夫婦のなんて幸せな時間だろ〜素敵です♪

• 2月14日

☆RINOKAママ☆

後期に入ると、胃の圧迫が減り以前よりも食べられる様になってきました😄
    おまめとこまめさんは、大分お腹下がって来ました(^○^)?
    もうそろそろだと、先生からお墨付きを頂けると、待ち遠しくなりますよね✨✨

昨日は、検診はどうでしたか(*^◯^*)?
    赤ちゃん元気でした💖?

私は、明後日が検診で明日から臨月に入るので、毎週の検診になります(*☻-☻*)

• 2月16日
  • 1010mam

1010mam

こんにちは〜(*^^*)

胃の圧迫が減るのも出産への道のりですもんね♪

お腹下がってきてますよ〜今日はまた下がった感じがしていています。

検診、赤ちゃんは元気だったんですが、それが体重が減っててびっくりしました(^_^;)
    誤差はあるみたいで安心したのですが、大きく産みたいので少し落ち込みました(^^;)
    また次回に期待しています♪

☆H&T☆さんももうすぐ検診ですか!この時期はほんと楽しみになりますよね(*^_^*)

☆H&T☆さんの病院では毎回内診がありますか?

私のところでは内診がほとんど無くて。。臨月に入ったら毎週してもらえると思っていたのに、臨月入って2週とも内診無しです(^_^;)
    子宮頸管や子宮口を見てどんな状況か知りたいのにな〜なんて思っちゃいます。

• 2月16日
Chi-i

生まれるその日までスタスタ歩いていて旦那や周りからは「もっとゆっくり歩け‼妊婦じゃないみたいだ‼」と言われてました(笑)

• 1010mam

1010mam

すごいですね!
    私もそんな感じかなぁと思ってたんですが、臨月になって急に動きにくくなりました(^_^;)

ありがとうございます。

• 2月5日
ゆきんこ☆★

あまりお腹がでていないこともあって
すたすた歩けています☺

• 1010mam

1010mam

お腹が出ている出ていないも関係しそうですね。
    私は出ている方なのかな。

ありがとうございます。

• 2月5日
aまま

私はスタスタ歩いてました!
むしろ犬の散歩とか余裕でしてたので
たまに小走り🙄
今思えば危なかった💭笑

• 1010mam

1010mam

たまに小走りですか!すごい(^◇^;)
    私は妊娠してから走っている人を見ると、昔自分が走れていたのかな?ってわからないぐらい走り方を忘れています(^_^;)

ありがとうございます。

• 2月5日
chloe

初めまして。私も今臨月の妊婦です(*´˘`*)

多分お腹のそんなに出てない妊婦さんだと結構スタスタ歩けると思うけど、お腹が結構大きめに出ている妊婦さんの臨月は、そんなスタスタ歩けないと思いますよ〜^o^

私も結構お腹大きくなる方でして…
上の子の時も今も、臨月は腹囲100センチ!
たまに双子ちゃんですか?と聞かれるほどに出ます(T∀T;)

もう恥骨も痛いし、ゆっくりゆっくり歩かないと、お腹も張っちゃうし、上の子を連れて手をつないでゆーっくり歩きながら、お散歩したりスーパーにお買い物行ったりしてますよ♪♪

私も臨月入るまでは本当にスタスタ、妊婦なの?!って周りに言われるくらい元気ハツラツ動き回ってましたが、臨月に入るとこんなもんですよ^o^

• 1010mam

1010mam

初めまして、同じ感じの方のお話が聞けて嬉しいです(*^_^*)

そうですか、臨月から急にというのも、張るからというのも似ていますね!
    お腹も大きい方だと思うし、気にせず無理せずゆっくりゆっくり歩こうと思います。

本当に私もゆ〜っくりです!笑

ありがとうございます。

• 2月5日
ママリ

お腹の張り具合によって、変動はありました。動ける時とかは早めなのか注意されたり…(^◇^;)
でも基本は横に揺れながらゆっくりでしたよ(o^^o)
関取みたいな歩き方ですね😳笑

• 1010mam

1010mam

張りによって変動!確かにすごくわかる気がします。
    便秘の時とかは動きにくかったりするような。。

分かります、妊娠前に見ていた妊婦さんの歩き方に気づけばなってて(*^_^*)
    横揺れ、関取みたいな歩き方やってみます!笑

• 2月5日
  • 1010mam

1010mam

お礼を忘れていました!
    ありがとうございます。

• 2月5日

臨月入ってすぐまでは仕事たまに行ってたんですが、仕事中はスタスタ歩けてましたし、何なら急いでるとたまに小走りでした(꒪ω꒪ )w
出産した病院の事務として働いていて、産科の主治医に小走りなのをたまに見られて毎回「急ぐのは仕方ないけど、くれぐれも転ばないで!」って注意されてました。笑
プライベートではノロノロ〜普通のペースで歩いてましたよ。

• 1010mam

1010mam

お仕事の時は気分も張っているしスタスタ歩かれる感じですかね。
    スタスタ歩けるのすごいです。

私はすっかり亀さん歩きしかできなくなりました(^◇^;)

ありがとうございます。

• 2月5日
☆RINOKAママ☆

コンバンワ!

赤ちゃん元気だったみたいで、良かったですね(*^◯^*)
体重減ってたんですね?
誤差があるとは聞きますので、実際に産まれるまでは解らないもんですね☺️

私が通ってる病院は、毎回内診がありますよ!
長さや早産の危険性などきちんと調べて下さるので、安心できますが私はあまり嫌な方で、出来ればエコーのみの方が良かったりします(ーー;)💦

病院によって、違うんですね?
これから、毎週の検診になるので、益々実感は沸いてきます(*^◯^*)
次の検診は、来週辺りですか?

• 1010mam

1010mam

こんにちは(*^_^*)
    ありがとうございます〜やっぱり検診へ行くとホッとしますね。この時期になると週1回がすごく長く感じます(^◇^;)

やっぱり内診ありますよね。。ネットで調べると内診しない病院もあるみたいですが、安心の度合いが違いますよね。羨ましいです!
    でも私も内診は苦手です〜何度しても慣れないですよね(^_^;)

そうです〜週明けに検診です♪
    ☆H&T☆さんの赤ちゃんも元気いっぱいの診断もらえますように(^∇^)!

• 2月17日

☆RINOKAママ☆

コンバンワ!

そうですよね、検診でしかベビちゃんを見れないので、胎動感じて嬉しいですが、会えるので楽しみでなりません(*^◯^*)
    内診苦手ですよね(ーー;)
    私は、主治医担当医が男性なので、余計なんです😓
    凄く優しくて、妊婦さんの中でも1番人気で親切なので、通い続けてずっと診てもらってるんです(^-^)

明日検診です!
    今日から、臨月で最近特に膀胱?下らへんで胎動を感じるので、下がってきてるのか、心配もあり明日聞いてみます💦

おまめとこまめさんは、そんな事はないですか?
    ベビちゃん大きくなってるのかな😅?

• 2月17日
  • 1010mam

1010mam

分かります〜(*^^*)お腹にいるからずっとそばにいるんですが、やっぱりエコーで見るともっと近くに感じて嬉しくなりますよね♪

男性ですか、それは内診も抵抗がどうしてもありますよね(^_^;)
    私は最初からずっと女医さんでってお願いしていて、担当医の先生も女医さんになりました。
    それでも足をガーッと開かれているときはすごく嫌です(⌒-⌒; )

でも男性でも、優しい一番人気の先生なら安心ですね(*^_^*)

明日楽しみですねーっ!何グラムになってるかな♪

私も本当今日くらいからなんですが、両足の付け根に痛みというか重みを感じるようになりました!
    下がってるんだろなーと感じています。
    ☆H&T☆さんもきっと下がってきてるんですね(*^^*)

• 2月17日

☆RINOKAママ☆

コンバンワ!

検診行ってきました☺️
    って、深刻なのですが私の体重が年末から増えていなくて、寧ろ減っていてベビちゃんの体重も、170gしか増えてなかったんです(ーー;)💦

週数的には問題ないみたいですが、余りにも低カロリー過ぎるのと、手足は普通なのですがお腹だけが細いみたいで、このまま2W続くと栄養的にも良くないって事で、早めの入院になるみたいです。
    食べてるつもりが、カロリー的には低く、ベビちゃんには行き届いてなかったみたいなんです😣
    2277gしかなくて、あと3週間までに500gは増やしていかないといけなく、まさかの間食もして高カロリーな物を摂って下さいとの、逆指導が入りました💦💦

ベビちゃんに申し訳なくて、たんぱく質をしっかり食べて、体重を増やしていこうと思います!
    身体の弱い子になっちゃいますし、母親の責任なので頑張ります(^○^)

胎動もよく動いていて、ベビちゃん的には下りてもいないし、子宮口も閉じていて大丈夫だそうです💖

おまめとこまめさんも、今が1番ドキドキだとは思いますが、お互いに本当に良い出産ができる様、体力つけて頑張りましょうね(*^◯^*)

• 2月18日
  • 1010mam

1010mam

こんばんは!検診お疲れさまでした(*^_^*)

でも少し心配な検診だったんですね。お気持ちすごく分かります。
    実は私も、体重があまり増えなくて妊娠中ずっと悩んでいるんです。
    赤ちゃんをとにかく大きくしたい気持ちが強いのに、食べても体重が増えてくれず、、
    食べ物を気にし過ぎなのも原因だと思うのですが(T ^ T)

☆H&T☆さんは赤ちゃんの体重もあまり増えていなかったんですね。でも2000gは無事超えていますよね。
    それでもあと500g増やすことが理想なんですね。

私もお肉を増やしてみたり、お米を増やしてみたり、、本当様々考えているのですが、赤ちゃんがドカンと大きくなってくれることは無くて毎回悩んでいます。

間食と高カロリーですか!まさに逆指導ですね。
    ぜひ頑張っていっぱい食べてくださいね(*^^*)
    赤ちゃんは元気いっぱいのようだし、赤ちゃんへの愛情たっぷりな☆H&T☆さんだから、きっときっと赤ちゃんにも届いてくれます♪

ほんと体力大事ですよねっ
    一緒に頑張りましょう(^◇^!

• 2月18日

☆RINOKAママ☆

おまめとこまめさん、朝から泣きそうです(;_;)
    ありがとうございます!
    昨日主人の前で、思わず泣いちゃいました。
    自分だけの体じゃないし、お腹に赤ちゃんが宿ってくれているので、この子の為にも絶対に未熟児にはしたくないし、せっかく親を選んで授かったのに、母親の私のせいで子供を弱い子にさせてしまうのは、申し訳ない気持ちで。。

食べていたつもりは、なってないですね。
    元々牛肉や脂っこい物が苦手なのですが、主人に協力してもらいこれからのメニューを、ガッツリにして高カロリーな物を取り入れていこうと思っています😣

おまめとこまめさんも、思う様に体重が増えてないんですね?
    友達や主人のお姉さん達は、体重が増えて怒られてヤバいって聞きましたが、私達は逆の意味で深刻だし辛いですよね😥

赤ちゃんの為にも、しっかり量を食べて栄養を採り、出産までに理想な体重に近づけれる様頑張りましょうね(*^◯^*)

いつも、おまめとこまめさんからのコメントには、励みにさせて頂いてます!
    私だけじゃないんだって、嬉しく思いますしありがとうございます✨✨
    差し支えなければ、どちらに住んでらっしゃるんですか?

• 2月19日
  • 1010mam

1010mam

こんにちは(*^^*)
    私こそいつもありがとうございます。
    赤ちゃんへの強い愛情をお持ちの優しい☆H&T☆さんとお話できて嬉しいです(*^_^*)

本当わかるな〜ということが沢山で驚くくらいです。

実は私も。。
    安定期に入って安心していた矢先、赤ちゃんに数万人に1人という問題が見つかり、産むかどうかの選択を迫られる状態になりました。

その時はもう本当に毎日毎日泣き通しで、人生で一番泣きました。
    原因不明と聞いても自分を責め続けました。☆H&T☆さんと同じように、自分のお腹を選んできてくれたのに本当にごめんねって、、
    でも産まない選択はどうしてもできませんでした。

そして今、赤ちゃんが奇跡を起こしてくれて、問題が完全に消失したかもしれない状態まできてくれました!
    本当に今の状態を夫婦で喜び、赤ちゃんへ愛情をめいっぱい向けています。

そういった事情があり、☆H&T☆さんの赤ちゃんへの気持ちがすごく分かるんです。
    涙するほど想いが強いんですよね。その強い愛情はお腹の赤ちゃんに絶対に届いてくれています。
    だから赤ちゃんもきっと頑張ってくれるはずです(*^^*)
    何より元気いっぱいな赤ちゃんは、☆H&T☆さんのお腹で絶対居心地良く過ごしてくれていますよ〜心配しないでって言ってくれている気がします♪

そして私もお肉が苦手で(^_^;)
    やっぱりお肉って大事なんですかね、、
    最近は息を止めてまでお肉を食べてみると増えていて、喜んだ翌週にまさかの減少で(T ^ T)

そうなんですよね!周りからは太るよ〜ってすごく言われていたのに、全然で不安にもなっていました。

でもとにかく愛情沢山で赤ちゃんのためにいっぱい考えていこうって思います(*^^*)
    あと少ししかないこの時間を大切にしたいですよね♪

長々と失礼しました(^◇^;)
    私は中国地方に住んでいます☆でもこうして妊娠中に気持ちを共有できる場があるって、本当にありがたいです(*^_^*)

• 2月19日

☆RINOKAママ☆

コンバンワ!
    コメント読みまして、物凄く気苦労に辛い日々を過ごされてたんですね💦
    何万に1人。。。どうして?どうして、私達なの?ってなりますよね。
    お気持ち痛いほど、よく解りますよ。
    本当にどうしようって、せっかく宿ってくれた新しい命を無碍にしたくないですし、大好きな人との赤ちゃんですもんね!
    私も、産まない選択肢はないですし、どんな事があっても絶対にこの子を守って、しっかり大切に育てていこうと主人と決めています。
    おまめとこまめさんのお気持ち、ご主人様とのお気持ちが赤ちゃんに伝わり、奇跡を起こしてくれたんだと思いますよ(^○^)
    凄く信念が強く、ご両親想いな賢い赤ちゃんですね☺️
    おまめとこまめさん達の元へ、愛情たっぷりな想いが伝わってるので、赤ちゃんも頑張って返してくれたんだと思います✨✨

本当に良かったですね😄
    私も、凄く嬉しいです!!
    私は、去年3月に長年患ってました子宮筋腫の手術を受けまして、4ヶ月後に赤ちゃんを授かりました。
    元々婦人科系が弱く、先生からも早く妊娠しないとタイムリミットが近づいてるので、妊娠は難しいよと、リスクがある中すぐに授かってくれたので、本当に嬉しくて主人と抱き合いながら、大喜びしただけに感激もひとしおで、余計に赤ちゃんを無事で五体満足で、産んであげたいと当初から強く思ってました。

なので、主人の想いも強くて、より心配と子供への熱い想いが募ってると思います。
    本当に奇跡ですし、家族を持てる事への感謝の気持ちと、産んで今まで大切に育ててくれた親への感謝の気持ちと、赤ちゃんへの感謝の気持ちが今母親になるに連れて、段々強くなってるんです。

こんな私を、母親にならせてくれてありがとう!
    って想いでいっぱいです☺️

おまめとこまめさんも、順調に赤ちゃん育ってくれているので、赤ちゃんの為にも主人の為にも、頑張って残りの貴重な妊娠生活を楽しみましょうね💖

中国地方なんですね?

• 2月19日
  • 1010mam

1010mam

温かいお言葉を沢山、思わず涙が出ました。

お話を聞いてくださってありがとうございます。
    本当に2人で泣いて苦しい辛いときもありましたが、どんな状態でも守っていく。という想いを強くもっていれば奇跡も起こることも、こんなに大切な命があるということも、全部赤ちゃんから教えてもらいました。
    お腹にいる今すでに私よりも強く立派だって思います。

☆H&T☆さんも待望の赤ちゃんなんですね(*^^*)
    ご夫婦で願ってすぐにやってきてくれた赤ちゃん、とっても良い子ちゃんで愛しいですね♪
    授かった日の喜びって、この時期になって思い返すと涙が出たりじんわり感動しますよね。

☆H&T☆さんとご主人の温かい優しさがいっぱいで、こんなにも想われて産まれてくる赤ちゃん、本当に幸せですね(o^^o)

分かります。妊娠して分かった感謝の気持ちって沢山ありますよね。
    本当にこの気持ちを大切に、出産乗り越えないといけませんね(*^_^*)!

ありがとうございます。
    出産は怖いけれど、☆H&T☆さんのお言葉に頑張ろう!って改めて思いました(*^^*)

• 2月19日
☆RINOKAママ☆

おまめとこまめさんの1つ1つのコメントお返事が、私をも力づけてくれて励みにさせて下さっていますので、離れていますが近くにいらっしゃる様で、本当に親近感が沸いてきます☺️

私最近よく考えるんですが、今まで独身で独り身だったので、勿論付き合っていた人は居てましたが、誰かの為に料理でも身体健康作り、その人の日々の声や疲れ具合、顔色、主人の事を思い日々食事を作り、帰ってきて寛げれる空間を提供して、2人家族としての時間や毎日を一緒に共有してるんだなぁって、一言で結婚って言えるのですが、日々を過ごす度に奥深いというか、ご縁で結ばれて又、2人の新たな命が誕生していて、子供が産まれるといった事が、母親になるに連れて本当に奇跡でしか言い表せないですよね!

おまめとこまめさんも、今のご主人さんと出会うべくして出会われた方だと思うので、そこへ赤ちゃんが親を選んでやってくれたって事は、簡単な事じゃないですよね。

朝から、熱くなりすいません(>人<;)
おまめとこまめさんも、赤ちゃんを信じてその情熱想いが伝わったからこそ、お腹の中で懸命に生きておまめとこまめさん達の元へ、産まれてこようとしてるんだと思います(^○^)
絶対に、この人達じゃないとイヤって赤ちゃんには解るみたいですよ✨✨

もう名前も、候補決まりました😄?
私達はほぼ決まりましたが、主人が昨日仕事中にふと考えたよって、違った名前を挙げてきて朝から、うーんって悩んでます😥

ベビちゃんが産まれて顔を見ないと、又感じが違いますもんね(*☻-☻*)
今日は一日中☔️みたいですね💦

昨日は、パンを焼いて布団干したりしてましたが、今日は何をしようかなって思ってます笑

おまめとこまめさんは、どんなご予定ですか?

• 1010mam

1010mam

こんにちは(*^^*)
    今日は全国1日雨みたいですね、雨だとこのお腹では出かけるにも一苦労です(^_^;)

☆H&T☆さん、とても素敵なご主人と出会われて、幸せな毎日を送られてるんだなって感じました♪パンを焼かれたり素敵な奥様なんだろなー!
    ご主人のためにそんなに温かい気持ちでいられるのは、ご夫婦が想いあっているからこそだし、その2人の大切な命をもうすぐ抱きしめれると思うと、、たまらないですよね(*^_^*)

私も主人とは交際12年でゴールインしたのですが、その長い年月ずっと待ってたよーっ!といわんばかりに赤ちゃんがすぐ来てくれて、、
    問題が起きて落ち込みましたが、産むと決めたときに、赤ちゃんが私たちを選んできてくれたんだからって思いました。
    だから本当に一つしかない愛しい愛しい命だし、ありがたい気持ちでいっぱいです(o^^o)

名前、私もまだ悩んでいます(^◇^;)
    奇跡を起こしてくれたから、そういった特別な意味も残したいし、でも姓名判断も気になるし読みやすい名前にもしたいし。。名前こそ一生のプレゼントだから本当に悩みますよね。

ご主人も沢山考えてくれているんですね〜嬉しいことですね(^∇^)

今日は主人が休みなので、主人と共通の友人を自宅に呼ぶ予定です♪赤ちゃんが産まれたらしばらく会えないのもあり、今のうちにみんなに会っています(*^_^*)

☆H&T☆さんも楽しい1日になりますように♪

• 2月20日
☆RINOKAママ☆

こんにちは!
今日は、ずっと☔️でしたね😥
2時間程お昼寝をして、お昼を食べてからガラス磨きや棚の掃除引き出しの整理など、掃除をして学資保険を検討してるのですが、読み直してましたよ☺️

昨日に買い物も済ませていたので、今日はのんびり過ごしていました(*☻-☻*)
働いてた時は、エステだったのでタイムリーだし拘束時間長くて、自由な時間が持てなかった分、本当に嘘の様な感じでベビちゃんとこうして、ゆっくり寝れるのもパパが頑張って働いてくれてるからだね〜、有難いね〜!
ママとお昼寝しようねと〜と言いながら、爆睡でした笑

産後は、ゆっくり寝れないよと聞くので、今しかできないですもんね💦

お友達ご夫婦がいらっしゃるんですね?
羨ましいです(*☻-☻*)
結婚して京都に来たので、私の友達が1人2人と遊びに来てくれる感じで、主人との共通の友達付き合いがまだない分、これからなんですが家族ぐるみで会いたいねーと、話しますよ😄

それに、主人の事も良く言って頂いて、ありがとうございます(o^^o)
ホームベーカリーは付き合ってる時に、主人からのプレゼントで結婚したらパンを焼こう!って、決めてたんです💗
節約にもなりますし、自分で調合する分添加物が入ってないので、安心できますし今は、専ら焼いてますよ🎶

お友達ご夫婦との夕食時間、ゆっくり楽しんでくださいね(*^◯^*)

• 1010mam

1010mam

昨日はゆっくり過ごされたようで♪
    お腹の赤ちゃんとのゆっくりした時間、ほんとに貴重だよ〜って、姉や友達からも産まれたらどれほど大変なんだろ⁉︎って怖くなるくらい脅されています。。笑

臨月は特に眠くなるんですかね?私も臨月に入ってからまた朝が弱くなり。。二度寝しちゃいます(^_^;)
    でもこの睡眠も赤ちゃんが産まれたら難しくなるから、今のうちにですよね!

昨日は恐らく出産前の最後になるかな〜と思いながら集まりました。もういよいよですが、ギリギリまで友達と会ったり出かけたりして満足です(o^^o)

☆H&T☆さんは京都の方にお嫁に行かれたんですね♪それはご主人も更に☆H&T☆さん大切にしようと思ったり、どんどん輪が広がっていければという感じですかね(*^_^*)
    出産は里帰りでは無く京都の方でですか?

手作りパン良いな〜♪私も妊娠中は添加物が気になり、そのせいで市販のものを避けたりして、結果体重が増えないって感じで(⌒-⌒; )
    ホームベーカリーがあると良いですね〜安心だし出来立てが美味しいし♪

• 2月21日

☆RINOKAママ☆

こんにちは!

今日は寒いですね😣
    周りでも、インフルエンザ流行ってるみたいですので、おまめとこまめさんも気をつけて下さいね💦

本当に臨月入ると眠くなるって、よく聞きます(^○^)
    寝れる時は寝る様にしてますが、あまり毎日ダラダラするのもと思い、今日は朝から拭き掃除に部屋の片付けなどをして、これからママ友さんとランチに行ってきます☺️✨

主人には申し訳ないですが笑

私は結婚して京都に嫁ぎましたよ💖
    おまめとこまめさんは、ご結婚されて今の場所ですか?
    私が元々人見知りしないので、こっちで何人かのママ友さんができて、会ったりして楽しんますよ(*^◯^*)
    主人の友達ご夫婦とも、会ったりしたいねーとは話してますが🎶

昨日は、🏠を購入するにあたり主人の実家に行き、最終お話をして了承を頂き契約してきましたよ✨✨
    ずっと見ていた気になっていた土地で、主人共にここしかないねーと悩み悩んだ挙句の場所なので、悔いもなく大きな買い物だけに心臓バクバク胃はキリキリして了承を緊張しましたが、無事に申し込みしてきましたよ☺️

念願のマイホームに出会い、ベビちゃんも産まれて、環境と場所がすごく良いので、思う存分ゆっくり子育てに励めそうで本当に、良かったです💖
    時期分譲なので、早くても年内の完成予定になります(^○^)

贅沢ですが、もうこれ以上の買い物はないですし、主人とも財産だし一生物だから、ここは妥協せずにしっかり見て決めようとの決断でした。
    おまめとこまめさんは、マイホーム考えてはりますか?

• 2月22日
  • 1010mam

1010mam

こんにちは(*^^*)
    今日は検診でした!赤ちゃんまだまだ気配無いね〜との診断でした♪
    でも臨月で初の内診をしてもらい良かったです。まだ奥にいるし、子宮口も指1本だって言われたのですが、やっぱり診てもらって知れるって良いですね(*^_^*)

インフル流行っていますね〜。。それが姉一家で流行しちゃって、陣痛がきたときに送りをお願いしていた義理兄がダウン。。
    父も母もインフルの姪と接触しているので、今陣痛が来たら主人以外誰も来てくれない状態で(T ^ T)

だから赤ちゃんにまだいてね〜みんなに見てもらいたいもんね〜。って話しているから、まだまだ出る気無いのかもしれません(^_^;)

臨月は本当に眠く、だるくなりますねー!びっくりするくらい動く気力がなくて。。笑

やらないといけない家事はいっぱいあるのに、あと少しあと少しとダラダラしちゃってます(^◇^;)
    パンを焼かれる☆H&T☆さん
    を見習わないといけないのに!

☆H&T☆さんはママ友ランチにマイホームに充実した毎日を送られていますね〜(*^^*)お腹の赤ちゃんもマイホームにワクワクしてるかな!
    ほんとマイホームって一世一代の決断ですもんね、震えますよね(≧≦)!でもとても楽しみですね(^∇^)

私はずっと地元に住んでいて、主人の実家が少し遠くにあります。
    主人とはここで出会い、私の実家の徒歩圏内に家を借りていて、ずっとこの周辺で暮らすかな〜と思っています。
    近いと何かと実家に甘えてしまいますが(^_^;)
    マイホームはまだまだ先か、うちの実家で暮らすようになるかという話が出ている感じです(*^_^*)

• 2月22日
  • 1010mam

1010mam

こんばんは。
    ご無沙汰しています(*^^*)

昨日3月3日に、無事赤ちゃんを出産しました!
    無事といっても、助産師さんみなさんに同情されるほど壮絶な出産になってしまいましたが。。(^_^;)

☆H&T☆さんも無事可愛い赤ちゃんと会えていますように♪

• 3月4日

☆RINOKAママ☆

コンバンワ!
    お元気にされてました( ´ ▽ ` )ノ?
    もしかして?って、気になってましたが、やはり〜!
    赤ちゃん無事に産まれたんですね(*☻-☻*)?
    おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

きゃーしかも、お雛様の日に素敵です✨✨
    昨日の今日なのに、わざわざご連絡して下さりありがとうございます!

出産大変だったんですね(゚o゚;;💦💦
    私への返信は、落ち着いてからで大丈夫ですので、今はベビちゃんとご主人さんとの時間を大切に、お身体労わって下さいね💖

本当におめでとうございます☺️
    それに、お疲れ様でした!!

• 3月4日
  • 1010mam

1010mam

早速返信ありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよ〜お雛様の日かつ、結婚記念日に♪

でもそれが私も帝王切開になりまして、、緊急帝王切開です(^_^;)
    陣痛も3日間計54時間耐え続け、結局帝王切開も経験して。。
    ほんとに人生これから少々のことではへこたれない人間にしてもらいました(^◇^;)笑

両方経験して、間違いなく帝王切開の方が私個人は良いと感じました!
    だから☆H&T☆さんも安心して挑んでください(^∇^)

☆H&T☆さんも今大事な時期ですよね!お返事は気にされないでくださいね(*^_^*)

でももし帝王切開の質問などがあれば何でも聞いてください♪

• 3月4日

☆RINOKAママ☆

お早うございます☀️

わー結婚記念日に出産とは、なんてお利口ちゃんな両親想いの子供ちゃんでしょうか☺️
    本当に幸せですし、良かったですね✨✨

それに、陣痛3日間に帝王切開でのご出産ですか😱??
    壮絶で大変だったんですね💦💦
    帝王切開は大丈夫じゃないでしょう😰?
    私、怖がりの痛がりで、ドキドキです😥
    疲れてらっしゃるのに、質問大丈夫ですか?
    マタニティ用パジャマですが、2着用意してますが、もう一枚必要でしょうか?
    あと、帝王切開でならお産用パッドは多めに必要ですか?
    病院によって違いますもんね〜!

準備物の確認をしてます(゚o゚;;

• 3月5日
☆RINOKAママ☆

すいません😥
又々、質問ですが私の所の病院は、最後に出産一時金お支払いで、帝王切開で大体38万位ですと言われてますが、余分で幾らか持って行ってた方がいいですよね?

別で幾らか、ご用意されましたか?

• 1010mam

1010mam

こんばんは(*^^*)

そうなんですよ〜!
    ほんとに壮絶だったんですが、今になっては赤ちゃんがこの日にしてくれたんだと思いました(^∇^)

私は緊急で帝王切開になったので、マタニティーパジャマは1着の丈の少し長めのパジャマ1着の、普通のパジャマを2着でいきました。

結局手術後すぐ着るのがマタニティの上だけで、寝たきりで時々ナプキンを替えてもらったり、傷口を診てもらったりするのに下のズボンは履かずに1日過ごしました。

翌日も少し歩行練習があるだけなので、傷口のケアや確認が沢山あるため、長い丈のパジャマの上だけで過ごしてとのことでした。

歩行練習が終わった翌日からは普通の生活なので、結局2着長めのものがあれば十分でしたよ〜(*^^*)

お産用パッドも普通通りで大丈夫だと思います!
    とくに帝王切開だから多く使うというよりも、悪露が続くので普通分娩の方も変わりなく沢山使うと思います。でも足りそうです♪

料金のことが私もまだよくわからないのですみません(^◇^;)
    でも帝王切開だから限度額認定証の申し込みを勧められました。
    また退院後に詳細が分かれば言いますね(*^_^*)

• 3月5日
☆RINOKAママ☆

コンバンワ!

すいません、返事遅くなりました💦
パジャマそうなんですね。
マタニティ用で長めのワンピースタイプ1枚と、ズボンタイプの1枚2枚のみで行こうと思います。
それに、お産パッドLサイズを購入しました。

悪露がどれだけ出るかは、解んないですもんね(゚o゚;;
傷口はどうですか?
大丈夫ですか?
本当に壮絶で、怖いです😲

今日も45分ほど、散歩に行きました🎵
予定日まで、お利口ちゃんでお腹の中でいててね💖って、お腹ナデナデしてます☺️

限定認定証取りに行きましたよ。
お身体、まだまだ大変なので、ゆっくり過ごして下さいね(*☻-☻*)

• 1010mam

1010mam

こんにちは!準備バッチリだと思います(*^_^*)
    緊急で帝王切開になったので、お産グッズも普通分娩用だった私が不自由なく過ごせているので絶対大丈夫です♪

傷口は、、正直いたいです(^_^;)
    まだまだ全然普通に歩けないし、ビリビリきてます。
    ほんとお腹を切られた痛みーっヒリヒリーって感じです。

これも体験してみたら結構辛いですが、でも痛み止めを飲めるのと、ずっと痛いから痛みに慣れてる時間もあります。
    何かに集中しているときは忘れていたり、、

ただ、陣痛の場合は定期的に耐え難い痛みの波が襲う、、あのキタキタキターッの恐怖の方が私は辛くて辛くて。。しかも陣痛はこれから分娩というMAXの痛みの前だから希望も持てず。。笑
    帝王切開は終わった後だから、痛くてもまぁ赤ちゃん無事産まれたし♪と目の前の赤ちゃんを見ていたら落ち着いたり(*^^*)

あと私は帝王切開で一番嫌だったのが、下半身麻酔です!
    あの足の感覚が無くなる感じ。。足が無くなったかと思ってパニックになり、看護師さんにずっと足が無い足が無いって震えて、手を握ってもらってました(^_^;)笑

いよいよですねーっ!無事穏やかな気持ちで過ごされているから大丈夫ですよ〜(*^_^*)

• 3月7日

☆RINOKAママ☆

コンバンワ!

用意物ありがとうございます(o^^o)
    助かりました!!

傷口痛いですよね😰💦💦
    お腹切ってますから、そりゃそうですよね😨
    おまめとこまめさんは、陣痛も経験してるので尚更痛みを体験しちゃってますもんね😲

女性、母親は本当に強いですよね!!
    2日ほど前から前駆陣痛なのか、生理痛の始まりみたいな鈍い痛みがあり、お腹も頻繁に張りドキドキです💦💦

• 3月7日
☆RINOKAママ☆

下半身麻酔私も怖いかもです😥

感覚ないですし、足が無いって気持ちよく解りますよ💦💦

• 1010mam

1010mam

おはようございます。
    前駆陣痛が始まってるとのことですが、体調はいかかですか(*^^*)
    いよいよ赤ちゃんも会いたがっているんですね♪
    帝王切開の予定日はいつですか?

私は今日退院で、ようやく帰れると思うと嬉しくて嬉しくて。。

そして今費用の明細がきたので連絡しました。

私は帝王切開入院6日+緊急入院と誘発剤入院3日の大部屋で、計9日の入院で一時金以下でした!
    どれくらい一時金を超えるかなと思っていたので、まさか返ってくるとは1000%も思ってなくて。。
    総合病院だから安かったのもありますが、友人は別の総合病院で普通分娩で個室利用で15万円くらい足が出たと言っていました。

38万円と言われているので、恐らく大丈夫だと思います。
    もし緊急で何が別のことをしたとしても、それは保険がきくと思うので!

• 3月9日

☆RINOKAママ☆

無事に帰って来られたんですね?
    退院おめでとうございます✨✨
    ベビちゃんと、ようやく家族水入らず一緒に居られますね☺️

今は、ご実家の方ですか?
    私は他院してから、大阪の実家に帰る事になりましたよ。
    その方が、母親も地元なら使い勝手も良いし、私をゆっくりさせてあげたいみたいで、五月連休明けまで居てます😊

予定日ですが、16日なんです💖
    なので、15日の午前中に入院になります。
    ホントにあと6日後なので、ドキドキソワソワしてます😵💦💦
    回りや、主人のご両親、代わる代わる📲が掛かってきて、主人もソワソワしてます笑

金額ですが、戻ってきたんですね(*☻-☻*)
    良かったですね(^ ^)
    私は、病院から38万ほどって聞いてまして、総合なのでどうなるかは解らないですが、一応念の為に10万は+で持って行こうと思っています。

先ずはゆっくりお身体を休めて、ベビちゃんとご主人さんとの生活を、楽しんで下さいね💖

• 3月10日
  • 1010mam

1010mam

おはようございます。
    お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

私も実家に里帰り中なんですが、病院ではやっぱり無意識にでも気が張ってるんですね。

帰ったとたん疲れがドッと。。更に赤ちゃんのお世話があるので(^_^;)やっと少しずつ回復中ですー。。

☆H&T☆さんも里帰り予定にされたんですね。それが間違いなくおすすめです!!!

本当出産って産んで終わりじゃないんだなってしみじみ。。
    まず後腹が痛くて傷口も痛くて、落ち着いたら授乳で乳首が痛くて、悪露も気になり。。
    本当次から次へやってくるんだな〜って(^◇^;)
    赤ちゃんが可愛いから頑張れるんですが、でも身体は間違いなくボロボロです〜笑

だから里帰りで協力がないと絶対無理だと痛感してます。。
    ☆H&T☆さんもご実家でのんびり甘えてくださいね(*^^*)

15日から入院ですか!
    いよいよだ〜♪待ちに待った赤ちゃんに会えますね(*^_^*)!
    落ち着いたらぜひ報告お待ちしています(^∇^)

母子ともに無事出産が終わりますように、心から祈っています(o^^o)

• 3月12日

☆RINOKAママ☆

大変な時に、いつもお返事ありがとうございます(o^^o)

おまめとこまめさん、聞いていて大変ですね💦💦
    想像以上ですね😵
    寝れないしゆっくりできないよと、よく聞きますが最強ですね😓
    でも我が子なので、そこは頑張れそうですかね😊

昨日は最後の検診で、ベビちゃん良く動いてまして元気な女の子だね〜と言われました☺️
    羊水も充分で胎動も綺麗で、何事もなく、予定日まで順調みたいです💖
    今までここまで何事もなく、無事に成長してくれてベビちゃんには、本当に有難いですし、感謝しています。
    里帰り、ゆっくりさせて頂きます☺️
    おまめとこまめさんも、実家にいてる間は、甘えてのんびりとお身体を休めて、赤ちゃんとの時間を優先して下さいね💖
    無事に出産しましたら、勿論ご報告させて頂きますね(o^^o)

• 3月12日
  • 1010mam

1010mam

こちらこそいよいよだというときにありがとうございます(*^^*)

明日から入院ですよね!本当ついに赤ちゃんに会えますね!
    順調なようで良い子してスタンバイしてくれてるんですね(^∇^)

確かに想像以上に様々な体の不調が襲ってくることに驚いていますが、
    でも、、それでも赤ちゃんが愛しいから全然平気だって思えます(o^^o)
    お腹にこの子が10ヶ月いたんだよな〜なんてしみじみ思うと、何でも我慢できます。

といっても身体はボロボロなので、どうかご実家で動かずゆっくりされてください(*^^*)笑

☆H&T☆さん♪ゴールと新しいスタートは目前でーす!
    頑張ってくださいーっ応援しています(^O^)

• 3月14日

☆RINOKAママ☆

こんにちは!

しんどい時に、温かいお言葉ありがとうございます(o^^o)
    今日はちょっとの間留守をする為、主人の好きなメニューを作ろうと思い、スーパーに行きましたが、前駆陣痛が起こり下腹部が痛くなり、トボトボと買い物を済ませゆっくり帰って来ました💦💦

最近夜中や明け方と、頻繁に痛みが起きるので、痛くてしんどいですが、ホントにもうすぐで会えるとなると嬉しすぎて、主人もやっと会えるなーと、毎日お腹をさすりながら、ベビちゃんに話しかけては、嬉しそうにカレンダーの日数を数え待ちわびてソワソワしてます笑

主人のお母さんもさっき来てくださり、私が17日誕生日なのでプレゼントに、差し入れの🍩、おかずに手紙を書いてわざわざ持って来て下さり、有難いです😊

今日は明日に備えて、早めに寝る様にしたいと思います(o^^o)

おまめとこまめさんとのやり取り、いつも励ましになりました。
    ありがとうございます!!

無事に出産しましたら、ご報告させて頂きますね💖

• 3月14日
  • 1010mam

1010mam

今頃無事出産を終えて幸せな気持ちいっぱいかな〜なんて思っています♪
    しばらくは動けないし傷も痛くなってくると思います。報告などは気にされず、頑張った身体をしっかりゆっくり休めてあげてくださいね(*^^*)

優しいご主人やご主人のお母さん、☆H&T☆さんのご家族も、新しい家族に大喜びでしょうね(o^^o)
    本当に本当にみんなを幸せにしてくれる日ですよね。

ぜひ満喫してください(^O^)

• 3月16日

☆RINOKAママ☆

お返事遅くなり、すいません(>人<;)

無事に、16日の朝に2812㌘47㎝の元気な女の子を出産しました(≧∇≦)
    想像以上な傷口の痛みと、微熱でようやく返事が出来ました☺️
    ヨチヨチ歩きで、痛み止めを飲まないと激痛で、寝れず2日目から母子同室で一睡もせずに、ベビちゃんのお世話をしています(o^^o)

お目目クリクリで、めちゃくちゃ可愛いです💖
    親バカ発揮で、すいません笑
    主人もメロメロで、既に待ち受けベビちゃんです(≧∇≦)

好きな人の子を産み、ずっとずっと待ち望んで出会えた我が子が、こんなにも愛しいとは産んでみて、改めて身に染みました✨✨
    出産ってホントに命がけで大変ですが、母親は強いと思いますし、自分の母親に改めて感謝したいと、親の有り難み気持ちがよく解りました。

小さなお姫様、大切に大切に主人と子育てゆっくりなペースで、楽しみたいと思います💖

おまめとこまめさんは、少し慣れてきました😊?

• 3月19日
  • 1010mam

1010mam

おめでとうございますーっ(^∇^)!!
    いえいえとんでもない!むしろとても早く報告いただいてお元気だなーって思いました(*^_^*)

可愛いですよね。ほんとこんなに大切な存在ができるなんてって思いますよね。
    私も可愛くてなんども泣いちゃってるほどです(^_^;)笑

私の方はだんだん赤ちゃんのリズムも解ってきました(*^^*)

微熱もあったとのことで、まだまだ身体はクタクタだと思うので、しっかり休んでくださいね(o^^o)

本当におめでとうございます!ご主人と家族3人幸せな毎日が待っていますように♪

• 3月20日

☆RINOKAママ☆

コンバンワ!
    暖かなコメントありがとうございます(o^^o)
    よくおっぱいを飲む子で、足りないのか更にミルクまで足してます(゚o゚;;

大きく成長は有難いですが、お陰で2時間おきに起こされの日々です😥💦
    まともな睡眠が確保できていないので、辛くしんどいなぁとは思いますが、この子を見るたびに癒され和みます💖
    段々表情が出てきて、ホントに可愛くお陰様で傷口の痛みもマシになり、今は骨盤の歪みでの尾骨の痛むが出てきました(>人<;)

後陣痛の痛みも幸いほぼ無く、明後日退院になります☺️
    退院後は里帰りするので、ゆっくりさせて貰おうと思っています!

おまめとこまめさん、もうペース掴めてきたんですね😍?
    凄い!!
    私は、今は授乳に追われています笑
    子供が同級生ですし、お互いに新米ママ同士、子育ての情報共有ができて嬉しいです💖
    これからも、宜しくお願い致します(≧∇≦)

• 3月22日
  • 1010mam

1010mam

こんにちは。
    お返事が遅くなってごめんなさい(T ^ T)

ミルクもたすほどいっぱい飲んでくれて安心ですね!
    私は母乳でいっていますが、母乳だとどれくらい飲んでいるのか分からないからどうなのかなーと思う毎日ですが、明らかに丸くなっているから大丈夫そうです(*^^*)笑

ほんと、ずっと見ていられますよね(*^_^*)
    でも睡眠時間は大変ですよね〜聞いてはいましたが、小刻みで寝る毎日はなかなか(^_^;)

私はリズム掴めたと思いきや、最近はグズグズもしたりと賑やかにもなって、でもそれがまた可愛いものですよね♪

こちらこそ、これからもまた何かありましたら
    よろしくお願いします(^∇^)

• 3月28日

☆RINOKAママ☆

こんにちは!
    お返事遅くなり、すいません(>人<;)

夜から活動するので、寝てくれず1時間半おきに起きて、授乳+ミルクを変わらず足してます(゚o゚;;
    産まれて半月なのに、授乳の後にミルク60は飲みます笑
    お陰で、重く私の赤ちゃんも丸く、ホッペはポチャポチャで丸いです(≧∇≦)

それが又可愛くて、母親や兄の家族、主人がメロメロで、抱っこの取り合いです笑

健康が1番ですし、無事に体重が増えている事が何よりですよね✨✨

今月28日主人の誕生日なので、その日に帰ろうと思っています☺️
    ご飯の用意や、洗濯、何もかもして貰ってるので、かなり楽ですし太りそうです😨

• 3月31日