※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma-mama
産婦人科・小児科

2ヶ月の娘がインフルエンザで熱が上がり、病院でタミフル処方されました。心配で入院を考えていますが、他に良い対処法があれば教えてください。

生後2ヶ月の娘がインフルエンザになってしまい38.7度まで熱が上がったので、入院覚悟で病院へ行ったらタミフル処方で様子見と言われました💦急変したら病院へ再受診してとの事でしたが、正直、月齢も低いし入院の方が安心だったかなと😭脳症や痙攣が怖くて💦一応、ミルクの飲みが悪いのでこまめにあげるようにしてるのと鼠径部を冷やして、首にはアイス枕をして、アクアライトをプラスで飲ませてはいますが、ほかにこれをすると良いなどあったら教えて頂きたいです💦

コメント

たま

3ヶ月になります。インフルじゃないのですが…
2ヶ月になったころ、RSで入院したときわ、高熱で熱がこもらないように服をはだけさせて肌着で過ごしてました。

• Ma-mama

Ma-mama

洋服着せた方がいいと思いましたがはだけさせたがいいんですね!ありがとうございます😊

• 1月24日
ラブラブ

子どもさんの熱、心配ですね!
お部屋の加湿はしてますか?
加湿をすることで、大抵の風邪の菌は無くせると聞きました。
ママやパパが、インフルエンザにならないようにするためにも、加湿してあげてくださいね

• Ma-mama

Ma-mama

加湿心がけます😭ありがとうございます😊

• 1月24日
ままり。

小さいので心配ですよね😭脱水がひどかったりしないかぎりは、インフルエンザで入院しても院内で感染が拡大するだけだし治療も同じですから仕方がないです😭水分補給を心がけて、おしっこの出方を見てあげてくださいね。子どもは熱に強いですから、8度台くらいだったら、あんまり冷やしすぎないように💦早く良くなりますように...

• Ma-mama

Ma-mama

そうですよね😥水分量、おしっこの量気にしながら様子見ます😭ありがとうございます😊

• 1月24日
sooooooo

うちの子も2ヶ月の時に40℃の熱が1日続きました😢

その時は頻回にミルクを飲ませてました😢

1度にいつもの量が飲めてなかったので起きた度に水分補給として飲ませてました😢

脇の下、太ももの付け根に冷えピタを貼って4時間くらいで貼り替えてました‼️

それからは元気になったのできっと大丈夫ですよ💛

• Ma-mama

Ma-mama

40度心配でしたね😭
    ミルク頻回にですね!冷えピタいいですね❗️早速貼ってみます👌
    ありがとうございます😊

• 1月24日
ゆったん

生後3ヶ月(修正月齢2ヶ月)の娘が、今週ちょうど同じくインフルエンザにかかりました😰

私も入院覚悟で行ったんですが、タミフルで様子見とのことでした💧
でもタミフルを飲んでからすぐに熱は下がり、徐々に元気になって、5日目の今日はもうピンピンしてます😆

しかし、看病していた私にうつってしまい、死ぬ目にあいました😂

きっと熱が下がると同時に鼻水とクシャミが出始めると思うので、もらわないようにしっかりマスクをして、こまめに手洗いをした方がいいと思います💦
まぁ両方してて結局もらっちゃったんですけどね🤣

• Ma-mama

Ma-mama

タミフル効くんですね✨今のところ38度台ではありますが笑顔も見られてきたので引き続き様子見ます💦

うつっちゃったんですね😭手洗いマスク大事ですね✨

• 1月24日