※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
雑談・つぶやき

友人の話です、相談されたのですが…今居酒屋で働いており 妊娠が分かっ…

友人の話です、相談されたのですが…

今居酒屋で働いており 妊娠が分かった(検査薬しかしてません)らしく つわりもあり 職場の人には誰にも言ってなかったらしいんですが 主婦の方が 顔色悪いね と心配して下さり 妊娠してると話したそうです。

相談内容はここからで 個人の居酒屋で お店が物凄く忙しかったらしく つわりもあり しんどくて何回もトイレに駆け込んだりしてしまい、店長に「トロトロするな、スっと動け」と言われたらしいです。
友人は 1人で20人近くのお客様を接客していてそれも全員 バラバラて来られた方達らしく 言い方にムッとして 「1人で回せる訳ないです」と 言い返すと 無視。その時 他のアルバイトの人もいたそうなんですが一切手伝ってくれなかったらしく…
私も居酒屋で働いていたので大変さを理解したし 店長さんも普段からそんな口調は使わないらしく 忙しくてイライラしてたそうで…

後から 主婦の方が店長に フォローじゃないけど
「妊娠してるんだって。しんどいんだと思う」と伝えると
「そんな事関係ない」と言われ 店長と友人の関係はギスギス。
もう妊娠してるし辞めるべきか悩んでるそうです。
仕事自体 物凄く好きで楽しかったし店長さんの事も尊敬していて
遅くまで友人と店長2人でした際には呑みに連れてってくれたりなど良くしてもらってた分、影で 「そんな事関係ない」と言われていた事がショックらしく…

私が思ったのは 主婦の方が勝手に話すのもな…とも思ったし
店長さんからしたら 妊娠してるから仕事出来ないは違うと思うのかなとも思ったのですが 言い方も悪いな…と。

友人には もう辞めなよ!とすんなり言えないし
なんて言うべきですか?店長さんはもう影で来なくていいなどと
他の人達に話してるらしいです。
それを アルバイトの人達から友人は聞かされます。
私だったら 陰口を伝えてくる人達、いい大人が陰口言う職場なんて…と思うんですが
それは言わない方がいいんでしょうか。

コメント