※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
子育て・グッズ

ほっぺに湿疹が出ています。吐き戻しやおしゃぶりが原因かどうか知りたいです。対処法を教えてください。

一昨日くらいからほっぺにこのような
湿疹が出てます😭
今はミルク飲ませた後濡れたガーゼで拭いて
アトピタを少し塗ってってしてます
この湿疹は吐き戻しなどの蒸れですか?😭
あとおしゃぶりをしてて外すとたまに
ヨダレが凄いです😱それも原因ですか?😱
対処法教えてください😱

コメント

姉妹ママ

乳児湿疹だと思います💡

お風呂で泡で優しく洗ってガーゼなどでぬぐい保湿するとすぐ治まりますよ💡
念入りに洗い流してあげました😊

me

私も乳児湿疹でお医者さんに相談したら軽度だった事もあり、清潔にして加湿器付けて乾燥させないでと言われました😱
それから気を付けてたら治りましたよ☺️💕

🌈

濡れたガーゼではなくて乾いたガーゼのが良いですよ!軽くポンポンとするくらいで☺️

みい

乳児性湿疹なので保湿をしてあげてください!
バイ菌などに免疫がないので初めはみんななりますよ。強くなれば落ち着きます。
酷くなるようでしたら痒い場合もあるので早めに受診してください!うちはそれで大泣きしてました。

はち

吐き戻しの蒸れ、よだれかぶれ、月齢的なもの
沢山の要因が重なったように思います😭
今はお風呂ではベビーソープを使用されていますか?
お家で出来ることはされているように思うので、悪化して良くならないようであれば、皮膚科で診てもらったほうが安心だと思います😊

しょ

乳児湿疹だと思います😁
お風呂の時はまだ沐浴剤ですか?
ベビー石鹸にしたり、ミルク、ヨダレ汚れが出たら直ぐに服をかえたりしてワセリン塗っていたら治りましたよ💗

病院にいけば塗り薬も貰えます😌

は

お早い回答ありがとうございます😭
お風呂は沐浴で沐浴剤を使用してます!
ベビー石鹸使ってみます!😳🙇‍♂️