※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
お金・保険

育休中で消えた給付金問題について、3月から追加給付金が出るが、育休が終了している場合、貰える可能性は低いか不明。対象者が曖昧なため、明確な情報が欲しい。

給付金問題について。

現在二人目育休中です。
消えた給付金問題の対象者だと思います。
先ほどのニュースで「3月から対象者に追加給付金を」とやってましたが、育休が3月いっぱいで終了してしまいます。
この場合、貰える可能性は低いでしょうか?

まだ対象者が曖昧な様なので、どうなるかわかりませんが、
今現在もらっている方が対象者なのか、
過去に遡って追加してくれるのか、

明確にしてほしいです。

コメント

ママたん

対象者って今も貰ってる人もそうですがかなり前からの人がほとんどですよね😅
かなりの人数だからいつ貰えるかも分からないしちゃんと対象者って出てるのかも分からないのでなんとも言えませんがもし貰えるとしたなら過去に遡るはずですよ^_^

• リンゴ

リンゴ

ありがとうございます。
    過去に遡ってきちんと把握できるんでしょうかね、果たして。

• 1月26日
すーちゃんまま

3月までだと対象なりそうですね^ ^
ただ上限超えて満額支給されなかった方が対象なので育児休業給付金に関してはそんなに対象者いなさそうですが🤔

• リンゴ

リンゴ

そうなんですね、育児給付金は全員ではないんですね。私の場合、産休前に傷病の期間もあるので、それも対象になりますか?
    方法が曖昧ですよね。給付中に引っ越しをしているので、果たして手紙がちゃんと届くのか…
    いつになるやら、ですね💦
    お詳しいお話ありがとうございました。

• 1月26日
  • すーちゃんまま

すーちゃんまま

私も詳しくなくネットで見ただけなので間違えてるかもですが💦
    育児休業給付金て、自分の過去の給与からの計算ですよね?だから統計の金額が増えようが関係ないんですよね。ただ、もらえる上限の金額は毎年統計を元に決まってるらしく、これをオーバーして全額貰えてない人が、上限額が変わることにより対象になります。あ、ネットの記事には載ってなかったのですが、下限もあるのでそこの人も関係あるのかな?
    参考に今の上限金額の画像載せときますね^_^
    傷病の手当てを受けた事がないのですが、統計の金額が元なのでしょうか?それなら対象、自分の給与の何パーセントとかなら対象外かなと思います^ - ^

• 1月26日
  • すーちゃんまま

すーちゃんまま

だいたい月30万以上給付金がある方ですね!

• 1月26日