※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

完母で育てている21日の娘について、泣き続けるときに粉ミルクを足すタイミングについて教えてください。

生後21日の娘を完母で育てているのですが、完母のみなさんは、どんな時に粉ミルク足してますか?私は出来る限り母乳で育てたいと思っているので、泣くたびに授乳しているのですが、〜時間ぐずりつづけたら、粉ミルクを足しているなど、あれば教えてください!

コメント

🌻

泣く度に授乳で大丈夫です♬。.
私もこの間まで完母でしたがミルクに頼ったことないです!
夜中なかなか寝てくれないとかでミルクにされる人も多いみたいですがなんとか母乳だけで行けました(><)
ただ3ヶ月くらいまで本当にずっとおっぱい出しっぱなしです笑

• きなこ

きなこ

何ヶ月目が一番大変ですか?😅

• 1月24日
  • 🌻

🌻

私はおっぱいをあげるのは全然苦ではなかったんですが2ヶ月くらいまで乳首の亀裂であげるのが怖かったです(*꒦ິ³꒦ີ)
    それが1番のストレスだったのでそれがなければ大変は大変ですけど大丈夫だったと思ってます( .. )

• 1月24日
  • きなこ

きなこ

い、いたそう、、、😢寝不足に、痛みに、大変でしたね😢痛みってほんとストレスですよね〜〜〜

• 1月24日
  • 🌻

🌻

そうなんですよね(*꒦ິ³꒦ີ)
    でもあげるしかないんですよね( .. )
    私は血とかまでは出なかったんですけとそこまでいってたらミルクにしてたかもです(><)
    3ヶ月過ぎたら乳首が強くなって全然大丈夫でした♬。.

• 1月24日
  • 🌻

🌻

グッドアンサーありがとうございます\♥︎/

• 1月24日
ぴん

生後24日です。完母で出来るだけやってますが、授乳後も泣いてるときはミルク足します。授乳後も泣いてるのは足りないからだけではないと思いますがミルク足すと落ち着いて寝たりするので足りない感じのときはミルク足します。何時間もぐずると自分が耐えれないので早めにあげちゃいます

• きなこ

きなこ

ミルクを足して落ち着くということは、お腹がいっぱいになったということかもしれないですね!私も夜中は、何時間もぐずると大変です〜😅

• 1月24日
みなな

1ヶ月になるまで夜中に1回ミルク足してました!寝てほしかったので!入院中、助産師さんに
しんどいときはミルク頼っていいんだよ
と言われていたので、そうしてました💡結局ミルク足してもあまり寝る時間変わらなかったですけど(笑)
1ヶ月検診で母乳で十分と言われそこからミルクはあげてません☺️

• きなこ

きなこ

私も助産師さんに、授乳してから、布団に戻してぐずった時は、ミルクを足してって言われてました!もうすぐで1ヶ月検診なので、私も母乳で十分だと言われるといいんですけどね〜☺️

• 1月24日
はりー

ベッドに寝かせてすぐに泣き出したら作ってます。
満足したら寝てくれるので…

• きなこ

きなこ

特に夜中は、寝てくれないと、ママも体力もたないですよね😅

• 1月24日
HDM🌻

完母だけぢゃ足りないと思ってミルク足すけど時間の時間が欲しい時はミルクあげてます🙄

• きなこ

きなこ

なるほど!1ヶ月まで、足りてるのかわからないですよね、、、😅

• 1月24日