※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
お出かけ

レゴランドジャパンに乳児を連れて行った方教えてください。生後3ヶ月…

レゴランドジャパンに乳児を連れて行った方教えてください。
生後3ヶ月・5歳・2歳ですが2歳は乗れるのがだいぶ減りますが2歳の子が乗れるものは3ヶ月の子を抱っこしながら乗れますか?
乗る前の説明書き(?)に【乳児ダメ】【抱っこダメ】とかの注意書き等あるんでしょうか?

子ども向けだから主人の長期休暇に行くことを即決しましたが、調べてみたら2歳は対象外で90㎝超えてないとのれるものがすくないのを知りました( ;∀;)
90㎝未満の2歳の子でも楽しめますか?

コメント

controlbox

レゴランドは1人座りできなければ、4つくらいしかアトラクションは乗れないです。
昨年4月から年パスで通っていますが、当時は下の子が5ヶ月で、下の子と私は数個のアトラクション以外に乗る以外は園内をフラフラしてるだけでした。1人座りできるようになって、乗れる数がかなり増えました。
2歳のお子さんなら、乗れないアトラクションもちょくちょくありますが、レゴで自由に遊ぶところなどでも楽しめると思います。アスレチックもあるんですが、こちらは年齢対象外かもしれません。

• 凜坊

凜坊

1人座りできなければ…ということは抱っこで乗るのはダメなんですね(-_-;)
    ありがたいことに公園みたいな遊具がいくつかあるみたいなのでそちらを存分に楽しみたいと思います(^-^;
    ちなみに、アトラクションの待ち時間とかってだいたいどのくらいでしたか?

• 1月24日
  • controlbox

controlbox

お子さん抱っこして楽しめるのは、オブザベーションタワー、レゴランドファクトリー、サブマリンアドベンチャー、レゴニンジャゴーのショー(名前忘れました)で、
    あとは、ほとんど乗り物定員が大人1人子供1人(大人2や小さな子2はダメ)なので、抱っこしては乗れないんです。目玉のレスキューアカデミーも、家族みんなで乗れそうに見えて、みんな90cm以上じゃないとダメで、上の子大好きなのに未だに下の子が乗れず、パパ一人でずーっと動かしてますw
    うちは土日にしか行ったことがありませんが、レゴランドファクトリー以外は30分並べば乗れる印象です。ディズニーと比べたら可愛いもんで🤣レゴランドファクトリーは回転が悪く、列が建物の外に出てると1時間くらい待つ印象です。(それでも待ち時間30分と書いてますが、30分でたどり着いたことがないです)これだけ要注意です!
    うちもアスレチック(遊具)大好きで、上の子は並び疲れたらひたすらそこで遊んでます(笑)その間に、私と下の子がボート(ゴースト・ガード・HQ)に乗り行ったりします。

• 1月24日
  • 凜坊

凜坊

家族全員で楽しめたのは2つのアトラクションだけだし、大人1人・子ども2人で乗れるのが1つであとは主人と交代しながらでしたが、じゅうぶん楽しめました!
    レスキューアカデミーは椅子があるから家族で乗れてもいいんじゃないかなあと思いましたがダメなんですね(-_-;)息切れしながら頑張りました(笑)
    詳しくありがとうございました(^^)

• 1月28日
Summer08

一歳になったばかりのときに連れていきましたが、一部の乗り物に限りますが、たぶん乳児は抱っこしながらでも乗れると思います。
二歳児さんは90センチないと確かに限られちゃいますが、全然楽しめますよ😊!

• 凜坊

凜坊

90㎝まであと少しなのですごく悔しいです( ;∀;)
    公園みたいなところがあるだけありがたいですが…。
    抱っこでのれるのもあるんですね!家族みんなで楽しめるやつもあるなら良かったです!全てお兄ちゃんと妹が別々でしか遊べないと思っていたので。

• 1月24日