※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけで困っています。二人の子供が同時に泣いた時の対処法や、上の子が下の子の抱っこを嫉妬する問題についてアドバイスをお願いします。

二人以上のお子さんをお持ちの方でシングルさんやほぼ一人で育児をしてる方、夜寝かしつけはスムーズですか?

夏頃まで旦那が出張の為、不在でほぼ一人で育児をすることになります。

一応同居はしており、今月いっぱいは上の子は義母に見てもらってますが4月から職場復帰もあり家事と二人の育児の両立になれないとなと思ってまして💦

夜中二人同時に泣いた時はどうしてますか?
上の子は、私が下の子を抱っこしてるとやきもちを焼きます💦
上の子を抱っこして寝かしつけると下の子が察知してか泣き出します😂

皆さんどのようにして寝かしつけますか😥?
こうしてみたら?とかあれば教えてください💦💦

コメント

みこ

同じくどっちかみるとどっちかが泣きますよねー(。>ㅿ<。)
うちは上の子昼寝なしなのでけっこうすんなり寝るようになったので下の子におっぱいあげてちょっと落ち着く時間があるので(それでも5分とかですが、、)すぐに上の子を寝かせてから下の子を寝かせます!上の子寝かせてる間に下の子泣きだしたら下の子泣いてたら上の子は寝ないので下の子を泣き止ませて寝かせてから上の子寝かせます( ˟ ⌑ ˟ )その間は上の子は私の上に乗ってます!なので添い乳でしか無理になりました(´×ω×`)

  • うさぎ

    うさぎ

    上の子寝かせてから下の子を寝かせてるのですね✨✨
    上のお子さん添い乳でお利口さん?してくれるのですね😊
    うちも何かいい子にできる技を見つけれればいいのですが😖💦

    そういうのを探しながら生活を始めてみます😊✨

    • 1月25日