※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜々子
子育て・グッズ

来年4月から幼稚園に入れたい神奈川県藤沢市の方。見学は春から夏に行い、秋に願書を貰う流れで大丈夫でしょうか。幼稚園も入るのは保育園だけではないと感じています。

神奈川県 藤沢市にお住まいの方。
来年4月から幼稚園に入れたいと思っています。

見学などは今年の春から夏頃に行って、秋に願書を貰う流れで大丈夫でしょうか。
本当はプレも通いたかったですが、どうやらもう遅い?ようで……

保育園だけかと思っていたら、幼稚園も入るの大変みたいですね😨😱

コメント

ayuko_o*

私も藤沢市です♡
流れ的にはそれで大丈夫ですよ!
市内の幼稚園だと、プレ保育やってるところ自体少ないですよね。
うちはその中でも近くでやっている園があったので去年11月に申し込んで来年度から通うことになりました。
他は大体5〜6月くらいから見学や説明会等に参加して入園する園を絞っていこうと思っています^ ^

• 菜々子

菜々子

良かったです、安心しました!
    プレ自体が少ないんですね…

去年からちゃんと動いていて尊敬です💦
    私も本入園できるようにがんばります✨

• 1月24日
マカ

私も藤沢市です!4月からプレいきます✩︎

• 菜々子

菜々子

羨ましいです!
    やはり去年から動いていたんですか?!

• 1月24日
  • マカ

マカ

いこうと思ってるマンモス幼稚園は今年四月からプレ始まるので四月にいきますー!

• 1月24日