※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐママ
お出かけ

2歳の飛行機について。GWにどっか行こうってなり旦那は京都に行きたいと…

2歳の飛行機について。
GWにどっか行こうってなり旦那は京都に行きたいと。
もちろん行きたいですが、チビが心配…。
旅行は行った事はありますが、車で行ける範囲。
都会ではないので移動は基本車、電車、バスに乗った事はありません。
京都までは1時間半くらいですが、ちょうどイヤイヤ期だし、ジッとしてられない…
寝てくれればラッキーだけどその日にならないと分からないし…
まだ行くと決まった訳ではないですが、私的には不安しかなく、車で移動できる範囲でって気持ちがあります。
グズったりしても対応するのは結果私だし…モゴモゴ…(笑)

皆さんは飛行機デビューはもうしてますか?
その時の状況やアドバイス等あれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

sa-ya

夜の便にのる!
これで海外に連れていかれてました😂

  • めぐママ

    めぐママ

    コメントありがとうございます!
    夜の便ですか‼︎
    全く考えてなかったです‼︎
    確かに夜なら寝る可能性大ですね‼︎

    空いてれば尚更ラッキーですね🤞

    時間帯も考えて決めたいと思います😊

    • 1月24日
ともよん

1歳1ヶ月で沖縄へ飛行機デビューさせました!

離陸、着陸どちらもギャン泣きでした(笑)
周りに小さい子はいませんでしたが、何組か赤ちゃんや小さい子がいたみたいで泣いてましたよとCAさんが教えてくれました(笑)
空の上では運良く寝てくれたり、起きてもお菓子やジュースで機嫌はよかったです😅


周りの方も親切な方だったので特に文句は言われませんでしたが、やっぱり申し訳ない気持ちでいっぱいでした😭


イヤイヤ期だと余計なにがあるかわからないですよね😣💦💦

  • めぐママ

    めぐママ

    赤ちゃんはやっぱり泣いちゃいますよね〜😢
    大人でも耳痛い時ありますもんね👂💦

    抱っこ紐が使えればまだ良いんですけどね〜!
    うちのチビはでかいし重いしもう無理😅

    やはり公共機関って周りへの迷惑を気にしてしまって💦
    まぁ、子供だから仕方ないと思いますが、中には良く思わない方もいらっしゃいますもんね😭

    よく考えて決めたいと思います😊

    • 1月24日
むむ

実家が遠方なので、産まれてから何度も飛行機で帰省しています!

イヤイヤ期でも事前にしっかり準備しておけば何とかなりますよ😊✨

私が用意している物は、

ダイソーのシールブックや、おもちゃ
←旅先で捨てても惜しくない、当日まで遊ばせないようにする

おやつ、ジュース
←自分で好きな物を選ばせて、飛行機でお利口さんにしてたら食べれるよ!と事前に言い聞かせる

お気に入り動画を入れたスマホ、イヤホン
←クリップボックスというアプリが便利です!

ディズニートイパッド
←クリスマスに貰った物で時間を決めて遊ばせてます

これらを、子供用のリュックに入れて自分で背負わせて行きます!
自分で背負わせるのがポイントで、そうすることで少しお姉さん気分になるのか良い子にしてくれます😅笑

あとは、飛行機に乗る時にうまく寝る時間を持ってくる、席はなるべく後ろの方を取る感じです!

工夫次第で何とかなりますし、うちの子は慣れてるのもあって飛行機大好きですよ💓
少しでも参考になれば...☺️💕

  • めぐママ

    めぐママ

    コメントありがとうございます!
    何度も乗ってて慣れてるのは有り難いですね♡

    細かく教えて頂き有難うございます‼︎
    シールブックは良いですね‼︎
    そんなかさばらないし捨てられるし!

    後ろの席、なるほど_φ(・_・
    寝る時間調整できれば最高すね👍

    よく考えて決めたいと思います😊

    • 1月24日
miku

先月飛行機で海外いきました!
2歳ぐらいって多分1番大変ですよね😭
最初は調子良かったけど、最後眠いけどなかなか寝れなくてギャン泣き💦
その後は寝てくれましたが😭
帰りも最後のところで耳痛かったのか泣いてました😓
飛行機の時間は3時間ほどでした。
100均で買ったシールブックが役立ちました!
大変なこともあったけど、私は行って良かったと思います😊1時間半だと結構あっという間ですよ!
安めの新しいおもちゃや本、お菓子を用意しておけばなんとかなるかもです!

  • めぐママ

    めぐママ

    コメントありがとうございます!
    海外‼︎凄いですね‼︎
    大変な時期ですよね〜^^;
    抱っこしても暴れるし、自分で歩きたがるけど自由すぎて全然着いてこないし…(-_-;)
    まず座ってくれるか…💧

    やっぱりオモチャやお菓子で紛らわすしかないですよね💡

    よーく考えて決めたいと思います😊

    • 1月24日