※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
ココロ・悩み

最近イライラが収まらず、子供や家事、仕事に追われて参っています。引越しや職場復帰などでストレスが重なり、どうすればいいかわからない状況です。引っ越しが終われば落ち着くでしょうか。

最近ちょっとしたことで
イライラが収まらなくなって
物に当たってしまいます。
子供の泣き声も、うるさいとしか
思えなくなってきて、うるさいと
言ってしまうこともあります。
理不尽な理由で手を上げてしまいそうに
なる事もあります。
引越しを控えていたり、ここ何ヶ月か
旦那の帰りが遅かったり、4月からの
職場復帰、保育所の事等、色々な事が重なり
考えるのが嫌になり、でもやらなけらば
いけない。家事も育児も、これからは仕事も。
自分でもどうすればいいのか分かりません。
引越しが終われば少しは落ち着くでしょうか。

毎日イライラして怒って、自己嫌悪で泣いて
ダメですね。家事に育児に仕事になんて
皆さんやられてる事なのに、私には
できそうもありません。
今までも出来ていなかったんだろうな。

だいぶ参ってるので、誹謗中傷は
控えていただきたいです。

コメント

さゆ

分かります😢😢
私も最近ずっっとイライラしたり落ち込んだり泣いたり情緒不安定な状態です😔
旦那は毎晩帰りも遅くゆっくり話もしてません。

俗に私はワンオペってやつですが、世の中のママは家事に育児に仕事に頑張ってるのに私は頑張りが足らないのかな。。とか落ち込んでは泣いたりイライラしたり😢😢😣😔
アドバイスでもなんでもなくてごめんなさい😢💦💦

くも

私はあまりにひどかったので、産後うつに悔しい心療内科に相談して、薬をもらっています。授乳中は飲めませんが、気休め程度にはなっています。
私も、みんなができているのになんでわたしはできないんだろうってたくさん落ち込みました。
まずは自分を責めないことじゃないでしょうか。
子供の泣き声がうるさいと思うのなんて当たり前のことですよ。(笑)かわいいからこそです。泣かないで、どうしたのと心配している気持ちが、主さんの心にあるからです。立派なお母さんですね

マドレーヌ🌿

真面目な方ほどそうなるのでしょうね😭

・考えても決まらないことは考えない
・スケジュールが決まっていることは、期日に向けて計画を立てる

仕事、家事、育児は案外どうにかなります。私もずいぶん悩みましたが、復帰してからはとにかくがむしゃらでしたね。
時には参っちゃって、泣きながら夫に怒ったり。
できますよ!反省できる方は大丈夫!!