※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

ママ友に抱っこひもの使用について指摘されました。バス移動時のお昼寝について悩んでいます。非常識でしょうか?

ママ友に「まだ抱っこひも使うの?」と今日言われましたが、お昼寝の時間にバス移動だったので抱っこひもなしで寝たらどうしようと考えてのことです。変ですか?

うちの子供は2歳です。私の言い訳も説明しました。普段は歩かせるけどこういう時は仕方ないじゃない?って。ママ友は「過保護すぎーww」って大笑い。

そして自分の2歳の娘はベビーカーで爆睡。アナウンスで「ベビーカーは畳んでください」と言われ、逆ギレしてました❗
「寝てるから仕方ないのにねー💢」って言ってました。

皆さまに質問です。私のほうが非常識なんでしょうか?

コメント

みきママ

過保護ではないですよ、むしろ抱っこ紐でお昼寝させて正解だと思いました。
いつまで抱っこ紐使おうがいいじゃんと思います。
ママ友さんは、ベビーカーに乗せてバスに乗せる方が非常識だと思います。
他の乗客の事を考えなさい。と思います。

• ママリママ

ママリママ

ベビーカーで寝てしまった子供は仕方ないかもしれませんが、予想できただろうし..と思っちゃいました。
    うちの子は大きいのに甘えっ子で、抱っこひもはまだ活躍しそうです。
    回答ありがとうございました。

• 1月23日
さおり

非常識ではないと思います!
抱っこ紐で過保護でベビーカーは過保護じゃないのか?? と、疑問に思ってしまいました😅

• ママリママ

ママリママ

ベビーカーはよくて抱っこはいいと言われて考えちゃいました。確かに抱っこひもは密着しますが..それが過保護なのかなあ?

• 1月23日
yuki

常識、非常識と言うよりは個々の自由で良いと思います。
過保護とも感じません。
主さんが抱っこひも使いたいならば良いと思います😊
勝手に言ってくるのは良い迷惑ですね。

ベビーカーは畳むのが常識ですが、寝てしまっていたならば難しいのかな‥でも、逆ギレは間違ってますね。
なので、その状況ならば言われないような時間帯に利用するかバスを使わない移動手段をとります💦

• ママリママ

ママリママ

本当に人それぞれの方法がありますよね。

お昼寝は予想できたのだから、バス使わないとか使うなら寝た時のこと考えるとか、時間帯ずらすとかすればよかったんですよね(私もですが😅)

• 1月23日
saa*

うちの子未だに抱っこ紐
使う時ありますよ😂
デカすぎてはみ出てますが😂
バス移動や電車なら尚更
寝た時大変なので抱っこ紐持っていきます!
他人に迷惑かけてる訳じゃないし
全然非常識ではないと思います!

• ママリママ

ママリママ

そうです(笑) 背中あたりがはみ出てます(笑)🤣🤣

• 1月23日