※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KT
雑談・つぶやき

ショッピングモールの中にあるキッズスペースで、自分が買い物してる間…

ショッピングモールの中にあるキッズスペースで、自分が買い物してる間に実母に娘を見てもらっていたんだけど、先にいた男の子連れたお母さんが無愛想でビックリした笑 実母が言うには、そのお母さんがキッズスペースの中で飲食させていたのか、バッグからアンパンマンのパンが出ていたらしく、娘はいつもそれ食べてるから指差しながらパンのとこに行ったみたいだけど、スルーだったらしい笑 そもそもキッズスペースで飲食どうなの?って感じだけど、自分がそのお母さんだったらパン一個ぐらいあげる😅まあいろんな人がいるよね💦

コメント

ママ

色んな人がいますね。キッズスペースでの飲食はだめですが…
指差したからと言って、他人の子供にパンはあげません。アレルギーがあったりしたら怖いし、何より知らない人から食べ物もらうの怖いですし。。
私も冷たい人に見られるんですかね…💦

  • KT

    KT


    言われてみたらアレルギーのこともありますもんね😵いやいや、そんなことないですよ🙌むしろみなさんの反応見てる限り私の方が考えが間違ってたというか、冷たいんだと思います😅

    • 1月23日
deleted user

キッズスペースって行ったことないんですけど、飲食って禁止なんですね!知らなかったです(´・∀・`)
私もちょっと人見知りというか、他のお子さんとの接するのは苦手なので(その子のママさんから何か言われたら怖いし)塩対応するかもです…(´-ω-`)パンも自分の子のだし、って思ってやらないかもです😂KTさん優しいですね✨

  • KT

    KT


    禁止ではないと思いますけど、子どもってよその子が食べてたら自分も食べたくなるだろうし、遊ぶとこは遊ぶとこで何か食べる時は食べても大丈夫なとこで食べた方がいいと思うんですよね😅水分補給ぐらいならいいと思いますけど💡

    私も実はお話するのは苦手です😵最初キッズスペースに着いて、娘の靴を脱がしたらそのお母さんのとこに行ってしまって、私が追いかけて「すいません」って言ったんですけど、無反応だったんですよね😅それで、えーと思ってしまいました、、💦その後にパンのことがありました、、

    普通はそうなんですかね、、他の方のコメントでアレルギーのこともありますし(恥ずかしながら全く頭にありませんでした、、)、いつも他の子にあげちゃったりしてましたけど、あんまりあげない方が良さそうですね😅

    • 1月23日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

パン貰えなかったから無愛想ってことですか?
私もそっと微笑むぐらいでスルーします。よその子にパンあげたりしません😅

  • KT

    KT


    パンのことだけで無愛想だったとは思ってないです😅パンの前に、最初キッズスペースに着いて娘の靴を脱がしたら、そのお母さんのとこにトコトコ行ってしまって、追いかけて「すいません」と言ったんですが、無反応だったんです💦それでその後にパンのことがあったので、無愛想だなと思ってしまいました😞でもよく考えたらアレルギーのこともありますもんね、、

    • 1月23日
千手柱間

たしかにキッズスペースで飲食はナイですね💧触ったり、カスが口に入ったりしたらアレルギー持ちの子は大変なことになるので😿

ただ、他人の子どもにパン一個でもあげない方がいいですよ。それこそアレルギーなんかあったら責任取れませんし🥺相手の親がください!って言ったら別ですけどそんなこと言う人も稀だと思いますが😹

キッズスペースで食べ物でもおもちゃでも、他人の子の気を引くようなものを持ち込むのはダメですよね…💦子供がそればかり気にしてしまうので🤔

  • KT

    KT


    そうですよね、、😵

    アレルギーのこと全然頭になかったです💦よく考えたらそうですよね、、

    おもちゃも言われてみたらそうですよね💡普段あんまりキッズスペースとか支援センターとか行かないので、考えが甘かったです🙇

    • 1月23日
晴さやかりん🐶🗿

私もその状況なら、少し微笑むか話しかけるぐらいはすると思うけど、知らない子どもにパンは勝手にあげません😓

アレルギーとかあったら、それこそ余計に大変な事になると思います。

そもそも、キッズスペースで飲食させているのはNGだとは思いますけど…。

  • KT

    KT


    そうですよね😵他の方のコメント見てハッとしたんですけど、アレルギーあるかもしれないですもんね💦

    普段キッズスペースとか支援センター滅多に行かないんですけど、だからかアレルギーのこととか全く頭になくて恥ずかしくなりました、、😞

    • 1月23日