※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃんママ
子育て・グッズ

BCGの予防接種は予約がいっぱいで普通の診療時間に行かなければならないが、インフルエンザが心配。どうしたらいいでしょうか。

来月BCGの予防接種なのですが、いつもは予防接種の時間が決められていてその時間に行くのですが、今回はもうすでに予約がいっぱいだから普通の診療時間に来てください、となりました。しかし、いまこれだけインフルエンザが流行っていて、普通の診療時間に行くのが少し怖いのですが、病院がそういうならしょうがないですよね、、、どうしたらいいんでしょうか、、、

コメント

たれウサ

私なら仕方ないと思って行きますが、気になるなら他に予約があいてる日はないか聞いてみてはどうでしょうか?

• のんちゃんママ

のんちゃんママ

そこの病院の受付の人がわりと怖めで、言われるままに予約してきてしまいました、、、もう一度電話できいてみます!

• 1月23日

私ならやっぱり嫌なのでBCGだけ他の時間帯が分かれてる病院か、ネットで予約状況確認できる病院に行きます😄

• のんちゃんママ

のんちゃんママ

BCGだけ別の病院で、っていうのもできるのですね😳😳!

• 1月23日

退会ユーザー

出来ますよ(^^)
    私はいくつかの病院使い分けてます‼︎

• 1月23日
  • のんちゃんママ

のんちゃんママ

そうなんですね😳😳!ありがとうございます☺️

• 1月23日
そまま

予防接種時間外って嫌ですよねー😓
私も2週間前に予防接種行きましたが
診察時間の時でした😓
アイチケットで予約してたので
予約時ギリギリに入りましたが
結局10分は待合で待たされました😨
いつもならキッズスペースで遊ばせますが
そこに鼻水ダラダラの子が居たので
キッズスペースは我慢させました😅
車で待てるならその方がいいですね😓

• のんちゃんママ

のんちゃんママ

予約時間に行っても待たされるのいやですよね😭
    小さい子だとマスク出来ない子も多いしいっぱい菌ありますよね😭

• 1月23日
はじめてのままり🔰

BCGって5ヶ月から7ヶ月の間に打てばよかったんじゃなかったでしたっけ??☺︎なので来月じゃなくて再来月でもいいかな!と思いますが😊🎶

• のんちゃんママ

のんちゃんママ

何も調べずに行ってしまって、他の注射との兼ね合いもあるのかな?っと思って言われるがままに予約してきてしまいました、、、もう一度病院に問い合わせてみます!

• 1月23日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね☺︎
    息子が行ってるところは二本までしかうてないのでBCGと4種混合の3回目?だったかな?それを同時に打った記憶あります✨

• 1月23日
  • のんちゃんママ

のんちゃんママ

病院によってもいろいろなんですね😳あした電話して延期してもらえるよう言ってみます!!

• 1月23日
ぽん酢

今回だけ同じように予防接種のみの時間帯を設けている病院を探してみてはどうですか?💡

• のんちゃんママ

のんちゃんママ

予防接種、全部同じところで受けないと摂取する時期の兼ね合い?とかややこしくなるのかな、と思っていましたがBCGは一回だけみたいなので、他の病院もみてみます!

• 1月23日
にゃー

私なら予定より遅れてでも予防接種だけの時間に行きます😅
この時期はみなさんなかなか普通の診察時間に行かないと思うので、予防接種に行ったら次の予約もしておくといいと思います!

• のんちゃんママ

のんちゃんママ

予防接種に行くたびに次の予約を入れるのですが、その時点であいてないと言われました、、予定より遅れてもいい旨を伝えてみます!

• 1月23日

BCGなら1回ですし、
もう少し遅くてもよさそうですよね。
私なら遅くなっても予防接種の空いてる時間にします。

• のんちゃんママ

のんちゃんママ

BCGをもう少し遅くしても、他の予防接種に影響はないのでしょうか、、?

• 1月23日

退会ユーザー

他の予防接種が順調であれば影響ないですよ。
    うちは最近、BCGと四種混合3回目が終わったので0歳児の予防接種あとはB型肝炎3回目のみです。

• 1月23日
  • のんちゃんママ

のんちゃんママ

そうなんですね!!ありがとうございます! いまよくみたら、予約してる日にちが、まだ5ヶ月前なので、延期してもらうように話します!

• 1月23日
マーちゃん

BCGは8ヶ月まででいいとなったはずなので、私はインフルが落ち着いてから行動することにしました!

• のんちゃんママ

のんちゃんママ

予防接種にいって風邪菌もらうの悲しいですもんね😭病院に電話してみます!

• 1月23日