※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yK
子育て・グッズ

図書館で知らないおばさんに強引にちびっこ教室に連れていかれ、電話勧誘がしつこく怖い。同じ経験をした方いますか?

兵庫県加西市に住んでます。以前図書館に用事があり、子どもと行ってたのですが、そこで知らないおばさんに話しかけられ、ちびっこ教室とかいうやつに強引に連れていかれ参加させられました。
その後電話での勧誘がひつこく困っています。
ひつこ過ぎて怖いです。どうにかしてほしいです。
電話も出ないようにしていますがかかってきます。
同じようにちびっこ教室を迷惑だと思われている方居ませんか?

コメント

nana

宗教ですよね💧
加古川でも姫路でもありました。
着拒するか、出て潔く断るかされた方がいいと思います😭

  • yK

    yK

    どこでもあるんですね(>人<;)
    宗教なんですか(>人<;)

    • 1月23日
deleted user

マックスバリュとかでも勧誘してます😩
旦那さんに出てもらって断って貰いましょう😌

  • yK

    yK

    そうなんですね(>人<;)
    旦那に断って貰います(>人<;)

    • 1月23日
もふもふ

私は参加してませんが、よくイオンなどでスッと現れて、子育て困ってませんか?とか言われて大丈夫ですって言ってもずっと付きまといながら話してきます😵
2日続けて買い物に行った時は2日とも同じ人に話しかけられました😒
あとは、散歩中に声かけられて電話番号教えてと言われたり。教えてませんが笑
きっぱり断る方がいいですよ!

  • yK

    yK

    やっぱり怖いですね(>人<;)
    きっぱり断ります(>人<;)

    • 1月23日
  • もふもふ

    もふもふ

    その方がいいと思います!
    もし子育ての集まりみたいなのに参加したいのであれば、
    市が宣伝などもしている、ほくぶきっずや、ぜんぼうきっずのほうが良いと思いますよ😊そこは宗教とかではないので👍

    • 1月23日
  • yK

    yK

    ほくぶキッズは、結構行ってます^ ^
    あそこは、安心できます(*´꒳`*)

    • 1月23日
  • もふもふ

    もふもふ

    逆に質問してもいいですか?😅
    私もほくぶきっず気になってたんですけど、登録とかありますか?あと毎回行かなくてもいいんですか??笑

    • 1月23日
  • yK

    yK

    登録ないですよ^ ^
    好きな時に行っていい感じですよ(*´꒳`*)

    • 1月23日
  • もふもふ

    もふもふ

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月23日
ひまわり

同じやつかはわかりませんが、高砂、加古川でもよく話しかけられます!!

そうゆうのは断るのが1番ですよ!
多分宗教が絡んでるんだろうなって思います!
こっちも行くつもり無いんで!とかって冷たくあしらってたら何とか諦めてくれます!しつこい人もいますが、とりあえず理由つけて立ち去った方がいいです!
電話もしつこいならもうかけてこないで下さいと言った方がいいかもです!
旦那さんに言ってもらってもいいかもですね!

街中で平気で声かけてくるので怖いですし本当やめて欲しいです!
私も最初はただの親切な人だと思って、ライン交換しちゃったり、話し込んじゃったりしてましたが、ネットとかで調べて宗教っぽいってわかった瞬間から、全く無関心になりました!時間の無駄です!

  • yK

    yK

    やっぱり宗教絡みなんですね(>人<;)
    きっぱり旦那に断って貰います(>人<;)

    • 1月23日
  • ひまわり

    ひまわり

    ダラダラ連絡来るのが1番怖いですし、そうした方がいいです(^^)💕

    • 1月23日
いーちゃん

ありますねぇ😣市役所付近に住んでますが散歩してるだけで後ろから走ってきて子育てに困ってませんか?って何回も声かけられます😭イオンも本当に多いです💦図書館でも声かけられるんですね😥よく行くのに嫌ですねー😱
一番最初に声かけられた時によく知らず、前使っていた携帯の番号を教えてしまいました(笑)携帯変えてすぐだったので…結果よかったのですが…(笑)

  • yK

    yK

    やっぱりよくあるんですね(>人<;)
    迷惑ですよね(>人<;)

    • 1月23日
deleted user

イオンで声かけられた事
あります😅
急いでた+超ぐずってる時に
話しかけられたのでイラッと
しましたが…(笑)

  • yK

    yK

    そうなんですね(>人<;)
    いろんなところでされてるんですね。旦那に断って貰いました(>人<;)

    • 1月23日
aym1115

あ!私も福崎のユニクロで声かけられました💦
何回かすれ違った時にすごいにこにこしてこっち見てたから、知り合いやったっけ…?と思って考えてたら声かけられました💦

  • yK

    yK

    そうなんですね(>人<;)
    怖いですよね(>人<;)

    • 1月24日