※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷらり
妊娠・出産

自宅安静中でお腹の張りがあり、検診に週に1回行っています。歩くとお腹が張り、翌日以降は恥骨周辺が痛むことがあります。筋力の低下が原因でしょうか?同じ症状の方はいますか?

自宅安静中の方に質問です。
1ヶ月前からお腹の張りが頻繁にあり自宅安静中で家事はOKですが外出は禁止されています。
家ではなるべく横になって過ごしています。
お腹の張りの状態を見てもらうために週に1回ゆっくり歩いて片道徒歩10分かけて検診に行っています。

久しぶりに歩くからか検診に行った日は1日お腹が張りやすく、翌日以降は寝転んでいるだけで恥骨痛?恥骨筋の辺り?が痛くなります。
筋力が落ちているからでしょうか?
同じような方おられませんか?

よろしくお願いします。

コメント

ゆうママ

自宅安静中で家事も外出も禁止されているものです😭💦

病院の先生からお腹の張りが診たいから
10分かけて歩いてきてって言われてるのですか😱?
外出禁止なら病院までは絶対に歩かない方がいいと思うのですが😭💦

お腹は張らせない方がいいので
ムリして歩かないで欲しくて回答してしまいました😢

• ぷらり

ぷらり

コメント&気遣い頂きありがとうございます😫
    普段は自転車に乗っていたのですが、安静を言われてからはさすがにもう自転車はダメかなぁと‥
    現在実家にいるので車も手元になく、産院までは一通逆走で直線の道なのでタクシー呼ぶのもなぁと一人目のときも二人目の現在も自宅安静中は必ず徒歩で通っていました😥
    確かに検診に行った日には必ずお腹が張っているので歩くのはよくないですね💧

• 1月23日
  • ゆうママ

ゆうママ

外出禁止の安静なら10分歩くのもだめだと思うので
    家族に車乗せてもらうか、近所までタクシーに来てもらうかしかないかと思います😭💦

切迫早産の自宅安静だと
    トイレと食事以外は寝たきりで家事も禁止、
    シャワーのみ
    とかが一般的です😖
    家事がOKならまだゆるい方だとは思いますが、
    あんまり無理すると入院になってしまうので歩くのはやめたほうがいいですよ😅
    先生は歩いてきてるの知ってて何も言わないのでしょうか😱?

• 1月23日
  • ぷらり

ぷらり

一人目の時はトイレ食事以外は絶対安静だったので、今回は外出禁止のみなのでちょっと安易に考えてました😅
    徒歩で来てるのは知らないはずです💦
    車だと2分くらいでつく距離なので家までタクシーは呼び辛いですが、次の検診からは徒歩ではなくなんとかしてみようと思います😫
    ありがとうございます!

• 1月23日