※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がミルクを飲まない。おすすめの哺乳瓶や乳首を教えてください。【ほほえみ】【はいはい】は試した。

生後5ヶ月の娘がいます。今まで完母で最近仕事復帰する為にミルクを始めましたが【はいはい】も【ほほえみ】も全く飲んでくれません…どうすれば飲んでくれるか このミルクだったら飲むんじゃないか おすすめの哺乳瓶の乳首やおすすめの哺乳瓶などあったら教えてください😢

哺乳瓶は Chu Chu Baby
乳首は Pigeonの0ヶ月からの
粉ミルク ほほえみ はいはい 試し済み

コメント

ひまわりママ

乳首のピジョン、0ヶ月からのサイズを使用されてますか??

もしかしたらサイズが合わないかもしれません。店に0ヶ月、3ヶ月、6ヶ月~ 月齢に合わせたサイズが売ってます。試してみてはいかがでしょうか

• モカ

モカ

あー!!!1回飲ませたことあってその時の月齢のままで乳首変えてませんでした笑
    すぐ変えてみます!ありがとうございます!

• 1月23日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

是非に試してみてくださいね(^^。飲んでくれますように☆

• 1月23日
りくママ

あんまり参考ならないかもですが、私も完母で、哺乳瓶もイヤ、ミルクもイヤ、だったのですが、
離乳食とともにピジョンのマグマグを購入したら、嫌がりもせずお白湯を飲んでくれました\(^o^)/
まだミルクは試してないのでどうだかわかりませんが...
うちも4月から保育園に入れたいと思っているので心配です😭

• モカ

モカ

回答ありがとうございます!
    なるほど!マグマグですか!試してみます😊

お互い保育園入れるために頑張りましょう😭

• 1月23日
ハーバリウム

上の子も下の子も完母で哺乳瓶拒否でした!
どちらも母乳実感とチュチュベビーはだめでした!
かろうじて拒否の少なめな下の子は、ピジョンのスリムタイプならなんとか少量は飲んでくれてます!😊

• モカ

モカ

回答ありがとうございます!
    Pigeonのスリムタイプ!試してみます😭

• 1月24日
はる

乳首のサイズを変えられていなかったようなので、それで飲むようになってくれるかもしれませんが、、🤗💕
もし飲まなかった場合、今まで完母との事ですのでミルクはアイクレオがオススメです✨色々なメーカーが「母乳に近い」と謳っていますが、
本当に母乳に近いのは甘さ控えめのアイクレオです😊ほほえみはミルクの中で1番甘味が強いので、慣れない子は飲まない事も結構あるようで、、。ちなみにうちの子は産院がほほえみだったので退院後も継続していたら頑固な便秘になってしまい、アイクレオで改善しました💦オススメです👍

• モカ

モカ

そうなんですね!!昨日買いに行けなかったので乳首と一緒に今日アイクレオも買ってみようと思います!

ありがとうございます😊

• 1月24日