※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
妊娠・出産

里帰りの分娩先で子宮頸管が短く切迫気味で入院中。肌荒れやつわりがあり、体重増加が少ないが赤ちゃんは元気。逆子の可能性で帝王切開心配。破水した場合は大きな病院での出産になる可能性あり。胎動を感じると愛おしい気持ちが湧く。

里帰りの分娩先に転院して妊婦健診を受けたその日に子宮頸管が短く切迫気味で即入院😭😫
今は2.1→3.2までになりもうすぐ退院!

点滴生活で肌荒れがひどい。かゆい。
つわりも6ヶ月まであったし、なんなら今でも
歯磨き粉の味で吐くことも。
そして食べても食べてもなぜかわたし自身の体重が増えず、赤ちゃんもちょっと小さめで若干心配。
でも心音きいてもとっても元気!

ただ逆子なのでおそらく帝王切開
術後の痛みをきくとドキドキ。笑
帝王切開だった方、麻酔とか術後の痛みどうでしたか?

36週未満で破水してしまうと今入院してる病院ではなくて
大きな総合病院等での出産になってしまうようだから
どうかあと少しのんびりとお腹の中で大きくなってねと願う日々!

でも胎動を感じると毎日ただただ愛おしい🥺💕
胎動を感じるたびにお母さんになるんだなあって実感。
早く会いたい〜〜!!

コメント

ずぼらママ

私の娘も逆子だったので帝王切開でした。
麻酔切れる時間は個人差ありますが私の場合は3、4時間経ってから切れてきました。
傷の痛みは体を動かさなかったら我慢できますが動くと痛かったです。(特にくしゃみのとき)
なので入院中は痛み止めけっこう飲んでました。
手術した晩は麻酔の副作用で嘔吐が酷くて何回もナースコールしてしまいました。
翌日からは傷の痛み以外はあんまりなかったです。

エコーの赤ちゃんかわいいお顔してますね!
会えるの楽しみですね(^^)

• おちび

おちび

点滴すら苦手なので、麻酔の注射は産院によって本数が違うようで今からこわいです😂

ちょうど妊娠してから喘息が再発したのと、花粉症なのでくしゃみ絶対出るのでそれもこわいなあ🤧
    嘔吐もあったのですか!!
    でも数日の痛みも赤ちゃんみたら吹っ飛びますかね

ありがとうございます💕
    不安もありますが我が子に会えるのを楽しみにして過ごします。

• 1月23日
  • ずぼらママ

ずぼらママ

麻酔の注射はあんまり痛くなかったので多分上手に打ってくれたんだと思います。

喘息と花粉症辛いですね😖
    くしゃみと咳出まくりですもんね😓
    私も鼻炎なのでくしゃみいっぱい出て傷口痛かったです😢

手術は約1時間で終わって開始20分ぐらいで赤ちゃんに会えました!
    手術終わるまでは赤ちゃんを抱くことはできませんでしたがけっこう早い段階で赤ちゃんに会えますよ👶

• 1月24日