※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
妊娠・出産

赤ちゃんの身長は3500gでどのくらい?服はすぐ着れなくなる?小さめなら長く、大きめならすぐサイズアップします。

赤ちゃんの出生体重3500gくらいだったかた、赤ちゃんの身長はどのくらいでしたか?
50センチのベビー服や肌着、すぐ着れなくなっちゃうんでしょうか…

1人目は小さめだったのでカバーオールが結構ぶかぶかでかなり長い間着せられたのですが、2人目は既にビッグベイビーな感じなので60とか70とかにすぐ切り替わりますかねぇ…(笑)

コメント

tanpopopon

すぐ着れなくなりました!
夏だったのでちょきちょきでも気になりませんでしたが、2月はまた寒いので大きめ買っても問題ないと思います☺️
身長は52センチでした!

  • てぃ

    てぃ

    やっぱりすぐ着れなくなりますよね!
    私自身小柄で1人目ちっちゃかったので何も考えず50センチのベビー服買っていてふと水通ししていて気づきました…(笑)
    次買うときは大きめにします(笑)
    ありがとうございます!

    • 1月23日
deleted user

生まれた時は3400gくらいでした。
最初の2ヶ月は順調に育っていたのですが、4ヶ月検診で再検診になるほど小さかったです。
肌着は10ヶ月くらいまで使ってました。
1歳のお誕生日頃、新生児用の服で着れるものもありました。
2歳になりましたが、10.5キロと小さめです。

  • てぃ

    てぃ

    大きく生まれてもゆったり成長する場合もあるんですね!!
    1人目は小さめに生まれて今も小柄なのですが、お腹の子は予定日までまだ2週間以上あるのにすでに3200あると言われていて…(笑)
    小さいベビー服結構買っちゃったので、ゆっくり大きくなってほしいです(笑)
    回答ありがとうございます!

    • 1月23日
いりたけ🍄

2人目が3434gの約49cmでしたが、50-60の新生児服はほぼ着れないまま終わりました(笑)

  • てぃ

    てぃ

    ひゃー!やっぱすぐ着れなくなりますよね!
    新生児のベビー服結構買っちゃったので水通ししながら、あ、、、と気づきました(笑)
    次は大きめの買います(笑)

    • 1月23日
しゅんママ

3月半ば生まれで3600弱、身長50㎝程でした。
50サイズは買ったことがなかったので、参考になるか微妙ですが…
60サイズのカバーオール着てたのは5月位まででした。
暑くなったのもあって、6月頃は短肌とコンビ肌着(けっこうパツパツ)で6月は過ごし、7月以降、夏はすでに70サイズでした(^^)
ちなみに7月の4ヶ月検診ては7.5キロでした。
3500位になると3000弱の子と比べたら頭も一回り大きかったです…笑
元気な赤ちゃん産まれますように☆

  • てぃ

    てぃ

    やっぱりすぐパツパツになりますよねー!(笑)
    私も1人目も小柄なので大き目を買う概念がなく…(笑)これから買いたすなら大きめ買います…(笑)
    コメントありがとうございます!

    • 1月23日
むぎむぎ

3498gで生まれて51センチでした!
50は一瞬でした、、ほとんど60-70着せてましたよ😊

  • てぃ

    てぃ

    やはり一瞬ですか!1人目は2700で長い間成長曲線もかなりギリギリ入るくらいの小柄だったので全く大き目を買う概念がありませんでした、、
    そしたら2人目がまさかの推定体重がビッグベイビーで(笑)
    産むのも怖いですが小さめ服は産まれたてのうちにヘビロテしようと思います(笑)

    • 1月23日