※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

アメリカでの離乳食についてのアドバイスをお願いします。

現在6ヶ月です。来月7ヶ月に海外旅行にいきます。
アメリカは食品の規制が厳しいのでベビーフードに困っています。同じくらいの月齢のときにアメリカに行ったことある方いましたら、そのとき離乳食をどうしたか教えていただきたいです!
よろしくお願いします(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

コンドミニアムであれば普通にお米炊いたり、野菜を煮たりで作れます😊
ホテルはどこまで設備があるか分からないです、ごめんなさい💦

• くまこ

くまこ

友達の家に泊まるのでキッチンは使わせていただく予定です☺️
    お米も現地で調達されましたか?💭

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お米は3合分けて持っていきました😄
    心配だったらチンするレトルトを持っていくか、長期滞在なら現地で少量買ってもいいと思います😌

あと最近アメリカ人の友達と話していて知ったのですが、アメリカ人でも離乳食はお米から始めるそうで、フリーズドライのおかゆの素が売っているそうです😲
    友達ならば頼んでおいて準備してもらっても良いかもです✨

• 1月23日
  • くまこ

くまこ

なるほど!!すごく参考になりました🥺💓
    そうなのですね!!
    ちょっと友達にも頼んでみます☺️

• 1月23日
えり8787

肉エキスの入っていないベビーフードを持って行きましたよ😄

• くまこ

くまこ

やっぱりちゃんと見れば売っているのですね☺️
    ありがとうございます😆

• 1月23日
momoko

7ヶ月でどのくらいの食材を食べてるか忘れてしまったんですが…🙏豆腐とかも普通にアメリカのスーパーで売ってますし、上の方が書かれてるライスシリアルという水に溶かすだけのお粥みたいなものも売ってますよ(^^)

あと、野菜や果物は瓶やパウチになった物が売ってます。オーガニックの物もあるので、試して見ても良いかもしれませんね。