※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ♪
子育て・グッズ

3歳と0歳の子供がいて、上の子が絵本を読んで欲しい時に読んであげられないことが気になっている。写真の絵本で音声付きのものを探しているが見つからず、CDやアプリは避けたい。同様の絵本を知っている方がいれば教えて欲しい。

こんにちは♪
いつもお世話になっております。

現在3歳と0歳の子がいます。
最近下の子が抱っこちゃんでなかなか上の子が絵本を読んで欲しいときに読んであげられなかったり、途中までしか読んであげられなかったりで可愛そうだなって思っていたら、
お下がりで写真の絵本を頂きました。
こちらの絵本は音声付で、
ページ毎に右にボタンがあり、そのページと同じ絵のボタンを押したら、そのページに載っている文章を全部読み上げてくれます。
読み終わったら止まって次のページを開きまた次のボタンを押したら次のお話が始まる。
上の子もその絵本を凄く気に入り、私が絵本を読めないときはこの絵本を読んでいます。
そこで、同じような絵本がないか探しているのですが、
近所の小さな本屋さんには
別で読み聞かせ用のCDが付いている絵本や
効果音のボタン付の絵本などはあったのですが、
本そのものに文章を読み上げるボタンが付いたものはありませんでした。
ネットでも探したのですが、本屋さんにあるような絵本ばかりで見つかりませんでした。
CDだと今どのページを読んでいるのかわからなくなるので食い付かず

写真のような絵本を持っていたり知っている方がいましたら教えていただきましたら幸いです。
もし可能でしたら写真など載せていただけましたらわかりやすくて嬉しいです(^^)

また、スマホやタブレットなどのアプリはなしで、
紙の絵本でお願いいたします。

コメント

mama

わたしも、ネットで検索
してみましたが、
同じ種類のはヒットしませんでした😫

これとは、別ですが、
写真の絵本どうでしょう?😊
朗読してくれるみたいです☺️✨