※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
お金・保険

家計の毎月の出費について相談です。保険や通信費、光熱費などの具体的な金額を教えてほしいです。車や生命保険の料金についても気になっています。

皆さんの家の毎月決まった出費を教えて下さいm(_ _)m

私の場合
旦那と娘のかんぽの保険で3万
(娘は学資保険?)詳しくなくて、、。
私の生命保険は1番低い第一生命の
3000円です。

携帯が2人で1万、車が2台なので毎月保険代2万
WiFi3000円、電気代がオール電化で平均1万5000円
水道代と家賃は幸いなところ事情によりありません。
あとはガソリン代とかですかねm(_ _)m

車と生命保険って、高いですか?
旦那だけだと15000円くらいです。
その分死亡した時には1000万出るみたいですが、、。
それに比べて私の保険が低いのであげた方が
いいのかなーと気になって‪( ;ᯅ; )

コメント

deleted user

固定費はトータルで20万程です。
賃貸なので家賃と保険、携帯代や車のローンなどでこの金額です😊

むにむに3

家賃 50000
光熱費 30000
携帯  30000
夫小遣い 20000
私小遣い 5000
保育園 55800
食費 35000~50000
日用品 5000
ガソリン 20000
その他 5000
車保険 68000,95000 年払い
学資 120000 年払い
毎月カツカツです(>_<)

  • むにむに3

    むにむに3

    私の保険は80000円程で年払いです
    ご主人の保険高いんですよね。うちもそうです。主人が大黒柱でありもし何かあった場合の死亡保証が高いです。私の保険は最低限にしてます。私がもし何かあっても主人がいるし私まで高い保険にすると家計が………(T-T)

    • 1月23日
ゆ〜たん

保険は元本割れなしの貯蓄型
4万
掛け捨て12000円です。
車は年払い38000円
車両保険付き
携帯は13000円
住宅ローン9.5万
オール電化1.5万
水道2ヶ月1.5万
とかですかねー。
思いついたのを出しました。