※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naki
妊娠・出産

通勤中に急な体調不良があり、妊娠後期で同じ経験がある方いるか相談したいです。

いまさっきの出来事なのですが、通勤で毎日電車と、バスを使っています( *_* )今日も普段通り電車からバスに乗り換えて、バスに乗ってたら、いきなり猛烈な吐き気、さらに、呼吸するのが苦しくなってきて、一気に身体が暑くなって汗が吹き出てきて、意識が遠のきそうになってまだ目的地までは半分も来てなかったのですが、降りようとおもっても動くことが出来ず、すごくパニックになってたのですが、5分くらいしたらだんだん落ち着いてきて、目的地までたどり着けました(><)こんな経験があんまり無くて焦っているのですが、33週くらいで、似たような経験ある方いらっしゃいますか?(´°▽°`)これは妊娠しているからなのでしょうか、、。( ˟ ⌑ ˟ )妊娠後期でこういう症状はあって当たり前なのでしょうか、、( ´∵`)また同じことが起きても嫌なので解決策あれば教えてください(T^T)

コメント

ノアママ

貧血ではないでしょうか?

• naki

naki

つい先日に、血液検査の結果で先生に貧血も問題ないですよ!って言われたのですが、急に貧血ってなるものですか!?‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    たしかに血の気が引くような感じはしたのですが、、(、._. )、

• 1月23日
  • ノアママ

ノアママ

私は冬に電車の中でよく貧血になりますが、同じような症状ですね。
    気温や酸素の薄さなどで急に貧血になることもあると思うので、お大事にしてくださいね。

• 1月23日
  • naki

naki

貧血対策したいとおもいます( *_* )
    回答ありがとうございました💓

• 1月23日
はな

看護師です。貧血の値が大丈夫とのことでしたら、脳貧血だと思います。私も妊娠中同じような症状で電車の中や道端で倒れこむことがありました。症状が出たときは慌てずまずその場にしゃがみこみましょう(^^)意識を失って転倒し頭やお腹を打ってしまうことが今は一番怖いです。しゃがみこんで症状が落ち着いてきたらまた動き出すとかいいですよ(^^)元気な赤ちゃんが産まれてくることを祈っています!

• naki

naki

貧血と、脳貧血って違うものなんですね?!( *_* )今まで元気妊婦だったのに、どうして急に、、と焦ってしまい‪( •̥ ˍ •̥ )‬まずは落ち着くことですね(´๑•_•๑)適切なアドバイスありがとうございました(*ฅ́˘ฅ̀*)…♡気おつけたいと思います(*˙˘˙*)

• 1月23日
はじめてのママリ

貧血かな、と思います。

• naki

naki

今まですごく元気に来てたのに
    いきなりのことで驚いてしまって、、(´°▽°`)貧血対策したいとおもいます( ˟ ⌑ ˟ )
    回答ありがとうございました!( ´•ᴗ•ก)

• 1月23日
げーまー

パニック障害とかではないですか?
わたしも通勤の時よくありました。
妊娠してるしてないに限らず
パニック障害ならよくあります😅
妊娠後期だと臓器が圧迫されて
息するのも大変だと思います。
わたしは息するのが苦しくなったら
なるべく自分を落ち着かせて飲み物
飲んだりしてます☺️
あと、飴やガム食べたりもしてました!

• naki

naki

マスクもしてたのですが、苦しすぎてとって、上着も苦しくて暑くて、チャックを下げて、、としたのですが、パニックで、、( ´∵`)

飴いいですね(*˙˘˙*)
    真似させてもらいます✩.*˚
    回答ありがとうございました💓

• 1月23日
いと

脳貧血かなぁ?と思いました!

• naki

naki

脳貧血を今調べて見ました‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    いくつか当てはまるので、やはり貧血対策をとりたいとおもいます(T^T)
    回答ありがとうございました(◡‿◡ฺ✿)

• 1月23日
  • いと

いと

私も妊娠後期でなりました😭
    グワン!っとめまいがして吐き気もしましたΣ(・□・;)

• 1月23日
  • naki

naki

貧血は少なからず赤ちゃんにも良くないみたいですね、、( ´∵`)自分だけならいいけど、赤ちゃんにも影響あるって思うとすぐにどうにかしたいって思います(、._. )、

• 1月23日