※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

札幌の保活について教えてください!東区住みです!が他区の方でもかまい…

札幌の保活について教えてください!

東区住みです!が他区の方でもかまいません、教えてください🙇‍♀️
保育園には、子どもが1歳10ヶ月になっている来年4月を考えています!
0歳児コースが1番入りやすのは承知していましたが、もう少し一緒にいたくて、仕事の復帰を1年延ばしてしまいました😅

1歳児コースで入園できた方いますか?
その時はどのような保活をされましたか??

もしくは認可保育園がダメで無認可等に預けて復職された方いますか?
その時はいつごろ無認可保育園に希望を出しましたか??

いろいろ調べが足りな過ぎて知識がないので教えていただきたいです🙇‍♀️

ちなみにうちは夫も私もフルタイム正社員で、私の実家は遠方、夫の実家は市内の他区ですが義母も仕事をしており車も運転できないため、育児の協力は得られません。

0歳児コースでも待機になる現状で1歳児では、より厳しいのは理解していますが、少しでも有効な手段があればと思い…よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント