※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
お出かけ

みなさん、何歳くらいからベビーカーなしでお出かけしてますか?2歳半の…

みなさん、何歳くらいからベビーカーなしでお出かけしてますか?
2歳半の息子と今度電車でお出かけしようと思ってます。
しっかり歩けるので、日常でもなるべく歩いて欲しいと思います。
荷物がたくさんあるときや、歩かなくなったときに楽なのはベビーカーですが、あまりに使いすぎると体力面や、足が弱くなることが心配です。

あるとどうしても乗りたがってしまうので、なしでお出かけチャレンジしたいです!!

経験ある方、いつからベビーカー使わなくなったか、教えてください!!

コメント

2歳半くらいからベビーカーには乗ってませんでした。
書かれてるように荷物かけや寝たとき用にしばらくはベビーカーだけ持って出てました。

• まんま

まんま

そうなんですね!
    ベビーカー持ってると乗っちゃうので、、
    なしでお出かけしてみます!
    まだひとりなので、寝てても抱っこで頑張ってみます😊✨

• 1月23日
ママ

1歳半くらいには持たなくなってました🙌🏻
今は荷物は私財布と携帯とハンカチのみ、オムツとおしりふきは娘のリュックに入れて背負わせてます😊
荷物少ないし歩くのでベビーカーなしでどこでも行けるようになりました〜!

• まんま

まんま

早いですね!
    うちも息子リュックにオムツとおしりふきいれてます!
    私も荷物減らしてチャレンジしてみます😆✨

• 1月23日
makarin

うちは1歳過ぎくらいからベビーカーは基本的に持ち歩いていません。

私もベビーカーに乗せると脚力付かないと思っていたので、歩くようになってからはベビーカーは持たずに出掛けていました。
娘はベビーカー好きではなかったので荷物置きになるだけでしたし😅

• まんま

まんま

うちはすぐ乗りたがります😅
    歩くのが好きな子で素晴らしいですね☺️

座っててくれると楽なんですけどね💦
    その分体力は落ちますよね💦

コメントありがとうございます😊

• 1月23日
もちもち

うちはベビーカーほとんど使ってません😭
上の子はベビーカー全く乗らず、1歳過ぎから徒歩+抱っこ紐です
今でも上の子は手を繋いで歩く+抱っこ紐に下の子、もし上の子が寝てしまう場合(滅多にありませんが)は上の子がおんぶ+下の子素抱っこで乗り切ってます💦
本当は上の子にベビーカー乗ってほしいですが乗りたがらないので歩かせてます!
2時間くらいなら平気で歩きます…🤣

• まんま

まんま

ベビーカー乗りたがらないんですね!
    うちはむしろ乗りたがりです😅
    乗りたくないときはしきりに抱っこをせがむので、自分が疲れるよりはベビーカー乗せたい!と思っちゃいます💦

2時間とか!すごいですね!!
    私も明日、チャレンジしてみます!!

ありがとうございます😊

• 1月24日
デデンネ

2歳後半ごろからベビーカーなしでお出かけし出しました。その頃は割とすぐ抱っこしてーと言われて私も疲れるので、お出かけの距離はなるべく短めにしてました。
今3歳半ですが、話もしっかりわかるようになり、楽しみにできる場所(動物園とか)に行くことを事前に知らせて、「抱っこしないよ、全部歩けないなら動物園行けないからね。」と約束してから出かけるようにしています。結構頑張って歩きますよ。それでも疲れて帰り寝ちゃうときはもう頑張って抱っこで担いで帰ります!
少しずつ歩く距離を伸ばしていけば、歩く力も付いてくると思いますよ。

• まんま

まんま

明日、電車で1時間くらいのところに行ってみる予定です!
    大丈夫かなぁ😩ドキドキです。

楽しみあったらいいですよね☺️
    私も巧みに誘ってみようと思います‼️

回答ありがとうございます😊

• 1月24日