※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の息子向けの無料幼児向けアプリをお探しですか?UNIQLOアプリ以外で楽しめるアプリをご紹介します。

全くゲームをしたことがない5歳の息子。たまにUNIQLOアプリのサイコロをやるくらいで大喜びです。でも、UNIQLOで買い物しないとサイコロは振れません😅
何か、簡単で、あまりのめり込まない程度の無料幼児向けアプリでオススメありますか?

コメント

アス

ひよこまみれ、っていうゲームオススメですよ
ただ広告やゲーム内課金があるので様子見ながらって感じですが💦

どうしても大人しくしていてほしいとき頼ってます😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    アプリ取るときに見てみたいと思います😊

• 1月23日
moon

出来ることならやらないのがいいです!
のめり込まない事を念頭に皆見せ始めると思うんですが、1度アプリなどやらせるとふとした時にやらせて!となって、それを繰り返してるとやれるのが当たり前に変わります。
静かにしてて欲しい場などで少しだけ…と始めた私でしたが、まさに中毒のように息子はなりました。
この前テレビでネット依存症、ゲーム依存症が取り上げられていて、そこまで酷くはないけど気がついたら手にはゲームの息子。
与えた私も悪いけど、最初が肝心というよりはやらせなくても生きていけるのでやらない方が1番です。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    軽い気持ちで「周りもゲームしてる子いるし、そろそろ幼児向けのものならいいかな」と思いましたが、アドバイス頂き、もう少し大きくなるまで他のことで凌ごうかなと思いました💦

• 1月23日
ママ

せっかくならそのままやらせないほうが良くないですかー😭🙌🏻
パズルとかオセロとかアナログのゲームじゃだめなんでしょうか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうですね💦まだそこまで「やりたいやりたい」と言うわけではないので、もう少し大きくなるまでパズルとか何か与えてみます😊

• 1月23日