※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘と電車移動に不安。抱っこ紐orベビーカーどちらがいい?電車内で降ろして座らせるべき?お昼寝のための準備はシールブックのみ。

1歳3ヶ月の娘と週末30分ちょっと電車に乗るのですが今からビクビクしてます😂いつもは車移動です。最近娘は歩きたくてしょうがなく、抱っこも反って嫌がることが多いです。皆さんなら抱っこ紐、ベビーカーどちらでいきますか?抱っこ紐なら電車の中では降ろして1人で座らせた方がいいですか?
ひとまずシールブックだけは用意済みです。お昼寝狙いたいです、、😂😂

コメント

aina

娘さんと二人きりでの電車ですか?それなら私は抱っこ紐ですね!!
でも基本歩きたいなら安全な所は歩かせてホームとか危ない所は抱っこして電車バイバーイってあやしながら待つ感じかなって思います!
普段車ばかりなら電車はほぼ初めて?だと思うので以外と大人しかったりするかもしれません!
うちの子が私と二人きりでの電車の時はこっちがびっくりする程おとなしく(笑)たぶん息子も始めてて緊張?してたのかなと思いますが。
あとはぐずった時用のお菓子とかいろいろ準備していくといいですね!
頑張って下さい!

• ひよこ

ひよこ

返信ありがとうございます♡
    二人きりです!やっぱり抱っこ紐の方がいいですかね🙆🙆
    電車は8ヶ月くらいのときに2回くらい乗ったのですがその時は良い子ちゃんでした!(笑)今は怪獣なのでドキドキします😂
    お菓子必須ですね!がんばります!!

• 1月23日
ユウ

普段から電車移動で、月一で通院のため2時間弱かけて通勤ラッシュも乗ってます😣
ベビーカーは使いません。元々乗りたがらないのもありますが、週末は特に電車の混み具合が読めませんし、エレベーター探すのも面倒なので😓
電車のなかでは立ってることが多いです💦おとなしい時は座ります。
立ちたがる時は、空いていれば隅っこで立たせますが、今は吊革に捕まりたいブームなのかずっと手を伸ばして吊革掴んでます😣

• ひよこ

ひよこ

返信ありがとうございます♡
    通勤ラッシュも乗られてるんですね(>_<)!!すごいです!!!
    確かにエレベーター探すの面倒ですね😫
    隅っこで立たせるのもありですか!!とても参考になりました🙆頑張ってみます!!

• 1月24日
  • ユウ

ユウ

普段から電車通勤なので、比較的空いているor途中でたくさん降りる車両がわかっているというのもありますね😊
    車椅子スペースの角ならドアも遠いので危険は少ないです😊立たせて周囲を塞いでしまえば簡単には抜け出せないかと思います。
    うちは基本地下鉄ですが、外が見えるなら窓際がいいかもしれません✨たまに外走る電車に乗ると、「あ!」と頻繁に指差ししてますよ😊

• 1月24日