※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の男の子がお風呂で泡を吸い込み、夜中に鼻詰まりの音が気になる。機嫌は良いが、呼吸が心配。同じ経験の方いますか?

現在生後一ヶ月の男の子を育てています。

昨日一緒にお風呂に入り、顔に泡をつけて洗っていました。
鼻の下にも泡をつけたら、それを吸い込んでしまい、大号泣。

そのあとしばらくしたら落ち着き、母乳もミルクも飲んでスヤスヤと寝てくれました。

しかし、夜中鼻詰まりのような音がするようになってしまいました。

一応、お風呂上がりには綿棒で鼻を掃除し、夜中鼻水吸うやつをやってみたのですが、、、

縦抱きしているとそんなに鼻詰まりの音は気にならないのですが、布団に寝かせると息苦しそうで心配です。

同じような経験されたかたいらっしゃいますか?

ネットで調べたところ、機嫌がよく、母乳も飲めてるようなら心配いらない。ということなんですが。。

夜中突然呼吸が止まってしまわないか、ハラハラして呼吸を確認してしまいます。

コメント

もこ

機嫌がよかったら大丈夫ですよ!

• ひか

ひか

ありがとうございます。
    はじめての育児で不安になってしまいました。
    ホッとしました。

• 1月23日
  • もこ

もこ

初めてだらけで
    不安になりますよね!💦
    私も最初そうでした( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )
    ゆっくり寝れる時は寝てくださいね♡
    お母さん、お疲れ様です🙇‍♀️💓

• 1月23日