※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

娘がストローで飲み物を飲んだ後、口から飲み物を出してしまい、服を何度も着替えなければならずストレスです。怒っても改善せず、困っています。どうしたらいいでしょうか。

2歳3ヶ月の娘がいます。最近ストローで飲み物を飲んだあとほとんどの割合で口からブシャーと出します。
服を何度も変えなきゃいけなくなるしすごくストレスです。何度も怒ってもだめです。何度もだめだと言ってもわかってくれません…
どうしたらいいか教えてください。。。

コメント

💖

何でするのか聞いた事はありますか😌⁉️
ママに構ってもらえるのが嬉しいのかなぁ…
こっちからしたら勘弁してよーってなりますよね💦

• あい

あい

何でって聞いてもこたえてくれません(;ω;)パパはブチギレです💦

• 1月23日
ユ〜ミ

紙パックのジュースでパックを潰すように少しずつ中身を口の中に出してあげて練習してみるとうちの8ヶ月の子は飲めましたのでその方法はどうでしょう🤨!💦
もしかしたら、お子さんが2歳なので、口から出す事が楽しいとわかり癖になってるのかもですね😫
上の子がそうだったのでストレス、、
すごくわかります⤵⤵

• あい

あい

上手にはのんでるんです💦
    あそびはいつやめましたか??毎回怒ってます。。。

• 1月23日
  • ユ〜ミ

ユ〜ミ

なるほど💭
    2歳6ヶ月までかかりました😫
    あいさんと同じように怒っていたんですけど、それを構ってもらえる!というふうに捉えてるのかなと思い、何回も怒るのをやめて嫌で嫌でしょうがなかったのですが、、
    あ〜!!っと怒った顔で一言いい、少しの間うてあわないようにした途端
    服が気持ち悪くなったり私の顔色を見て怒っていると判断したのか次からしないようになりました!

• 1月23日
  • あい

あい

なるほど💦うちの子はそれくらいになったらわかってくれるのか不安です💦でもやってみます💦

• 1月23日
きょた

わ~💦あったあった、上の子も2歳ごろのとき!!
なんだか癖になってしまったのか、ブームなんですよね😅
うちは食べ物もありましたよ、本当にイライラ怒ってばかり、でもいくら言っても変わらず💦
とりあえず出すときはあまり食べたくない飲みたくないときだと思うので、飲み物とかは本当に少しずつしかコップに入れない!食べ物も出したら終了!イライラしますけど、一時のことです😅継続して繰り返し繰り返し言い聞かせましょ💦

• あい

あい

ブームなんですか💦うちらは本気で怒ってるのでやめてほしいことは伝わってるはずなんですけど…
    お茶お茶って言って自分から飲むのに吐き出すんです…意味がわからなすぎます。

• 1月23日
  • きょた

きょた

意味わからないことをする時期なんですよ😅あまり反応しすぎず、「はいはい~出さない出さない~」って淡々と片付けるくらいがいいのかも(笑)
    お風呂ならいいよーって遊ばせるとかね😅

• 1月23日
  • あい

あい

冷静に怒ってみます💦

• 1月23日
みんしほ

上の娘が一時期そのブシャーにハマって大変でした。不毛な感じ辛いですよねー。分かります。

私は怒っても仕方ないので、歯磨き後のブクブクうがいの練習と思ってお風呂で思う存分させました。
お風呂で上手に出来たら褒めちぎり、それ以外の場所でしたら淡々と片付ける。怒りもしないし褒めもしない、淡々と「遊ぶならお風呂でやろうねー。」こんな感じに言うだけ。
そうしたらすぐブクブクうがいをマスターして洗面所で出来るようになりました。

ピンチはチャンスです。発想の転換でイライラを脱出しましょ^_^

• あい

あい

それはちょっと怖いですね💦さすがに練習したら普段もっとやりそうで怖いです…

• 1月23日
ふー

これを機にストロー飲み卒業するのはどうですか?
うちも2歳くらいまでストローで飲んでましたけどコップ飲みさせるとゴミも出ないし用意しなくていいし、楽ですよ✨

ストロー飲み続けたいようでしたら
私ならですが飲ませる前に、口から出したらもう飲み物あげません!
それでもやったら泣いて謝るまで怒ります。謝らなければ家から追い出します(うちの娘は一度旦那に固いおもちゃを投げて謝らなかった為経験済み)
それくらいやっちゃダメな事をしてるってしないと続けると思います。

• あい

あい

コップで飲む事に専念ということですか?ある程度コップうまく飲めてるので必要ないと思いましたが💦
    2歳でも謝ってくるのかと思って💦暗い場所に閉じ込めたりは何回かやってます。でも凝りません…

• 1月23日
  • ふー

ふー

そうです。ストローは使わずコップで飲むて事です。
    飲めてるならストローいらなくないですか?コップ飲みでもやってしまうのかな?😨😨

2歳でも謝れますよ〜😄
    でも投稿みると結構やってしまうお子さん多いんですね!
    なので実際効果あったのやってみたらいいかもしれませんね。

• 1月23日
ユ〜ミ

怒るのもきついですよね⤵
どういう目的でしているのかが分かればほんとに楽なのに😫💦
保育士をしてますが
ストロー飲みコップ飲みで遊ぶ子はたくさんいます!
必ず出来るようになることだから大丈夫ですよ!
あまり無理なさらないように😫💭