※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶織
妊娠・出産

おおこうち産婦人科での出産ですが、重症の場合は転院になりますか?切迫早産時は帰れるかどうか知りたいです。

こんにちは😃
今年の夏頃おおこうち 産婦人科で出産を予定しています。とてもいい先生で信頼しているのですが、個人病院なので、妊娠高血圧や糖尿病などがでたときにはすぐ転院になってしまうのでしょうか?軽い症状なら別の病院で診てもらいながら通うのも可能なのかどうか。腕のいい先生らしいので、簡単には見放さないと思いたいのですが。早産などになった時は搬送されるとは聞きました。切迫早産などの場合は良くなれば帰れるのかどうか。何か情報お持ちの方がいらしたら教えて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

26wで切迫早産と診断され、おそらくいつ産まれても対応できるように、個人病院から周産期がある総合病院へ転院、緊急入院になりました😭

• 茶織

茶織

お返事ありがとうございます。
    びびさんの通っていた個人病院はどちらの地域でしょうか?私の通っているおおこうち 産婦人科は、札幌にあります。びびさんの体調が回復して、元の個人病院に戻れる事をお祈りします。私は無痛分娩希望しているので、できなる事を考えるとずっと遠方の病院でも通いたいです!

• 1月23日

退会ユーザー

日本の南なので、北海道の真逆の方です…😣
    ありがとうございます!私も出来れば、元の個人病院に戻りたいと考えているので、希望を捨てずに頑張りたいと思います。

無痛分娩希望なのですね!!私は無痛分娩の経験は無いので、アドバイスはできないです、すみません😔💭

ただ妊娠高血圧症候群や妊娠糖尿病など、あまりにハイリスクだと、母胎のことを考えて転院は有り得ることだと思います😣

茶織さんが、出来るだけ今通っているところで産みたいということを強めに主張したり、上記の病気なった場合、転院になるのかなど、健診の際にでも相談してみるといいと思います☺️

• 1月23日