※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

粉ミルクを飲まなくなった子供のものを飲んで快便になるか知りたいです。例えばコーヒーなどに混ぜても大丈夫でしょうか?

今めちゃくちゃ便秘でお腹が苦しいです。

子どものもう飲まなくて使っていない
粉ミルクがあります。

何か飲み物に混ぜて飲むと
快便になったりするのですか?😢
調べたのですが全然出てこなくて。。
(例えばコーヒーなど)

子どもはその粉ミルクで快便になりました😅
でも飲んでいい物なのか知りたくて…

コメント

mamama

コーヒーのミルクの代用にしてもいいとは聞いたことあります。が快便になるとは聞いたことないです。大人には効かないかも?!

これから離乳食にも使えますよ?

  • N

    N

    やっぱりですか😭

    ミルクの好き嫌いが激しくて
    その嫌いなミルクなので
    使えなくて💧

    • 1月22日
sary

病院で何の薬もらいましたか?

私も妊娠中貰った薬で、酸化マグネシウムはかなり優しい下剤なので即効性がないのですが、ラキソベロンという液体の下剤で頑固な便秘は解消されました。(ただの下剤なので根本的には解消されませんが)

  • N

    N

    酸化マグネシウムです😭
    産科で聞いてみます。。

    • 1月23日
  • sary

    sary

    酸化マグネシウムは下剤の中でも最弱…(かは分かりませんが)
    妊娠中でも飲めるもう少し強い下剤はあるので病院で相談してみてください!

    便秘辛いですよねえ。。

    • 1月23日
  • N

    N

    はい!!
    ありがとうございます😭

    ほんとつらいです。。

    • 1月23日
mamama

なるほど!

勿体ないですね💦牛乳代わりに使えるので私はパン作りにあまったミルクを代用したりしてました。

妊娠中私も便秘に悩みました。ヨーグルトや干し芋、飲むお酢とかオススメします。

  • N

    N

    ですよね😭

    ヨーグルト好きで
    有り得ないぐらい食べるんですけど
    便秘のままで😅

    • 1月22日
ちさと

辛いですよね‥
産婦人科で、お薬もらってましたよ!
検診の時に言えばもらえると思います(*´ω`*)ゞ

  • N

    N

    全然効かなくて😭

    • 1月22日
かーる

納豆➕キムチ➕オリーブオイル!
最強です‼️

うちの子はバナナミルクにすると快便ですね🍌

  • N

    N

    やってみます!!

    • 1月23日
mamama

薬も効かない?!?!

かなり頑固な便秘ですね💦
もう浣腸するしかないのかな💦

  • N

    N

    やばいですよね😭

    • 1月23日
h1r065

妊娠中なら参院でマグミット、薬処方してもらえばいいかと思いますが。

あとは浣腸してとか一回出し切るとリセットされるかも。

産院の先生には相談しました?

カチコチ過ぎたら次出す分もどんどんかたくなってく気がするのですよ。

水分もおおめにとかとるように意識してかなと。

  • N

    N

    マグミットも酸化マグネシウムも
    処方してもらいました😭

    • 1月23日
  • h1r065

    h1r065

    いまで何日ぐらいですか?

    • 1月23日
  • N

    N

    もう1週間です😭

    • 1月23日