※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
妊活

多嚢胞性卵巣で排卵誘発薬処方され、妊娠に至った方いますか?不安で仕方ないです。

多嚢胞性卵巣で妊娠された方いますか?

何か治療をした方はどれくらいで妊娠に至りましたか?

今日、無排卵、多嚢胞性卵巣と診断され
排卵誘発薬を処方されました。
不安で不安で仕方ありません。

コメント

マサオ

自然妊娠3回しました。産んだのは一人ですが。
治療は、発見が24歳くらいでしたが、思春期から(症状があったので)発症していたようです。
未婚だったのであまりまじめに治療しなくて1年くらいで投げ出しました。
31歳結婚時にブライダルチェックした結果、多嚢胞で(あまり前ですよね)数値からとりあえず自然妊娠狙ってみようということでしたが、どれもなんなく妊娠して、流産したりで1回産みました。
主人の数値がかなり良かったのも関係あるかもしれません。どの項目も高く、基準値の4〜12倍位ありました。

• マサオ

マサオ

7行目、あまり前ではなく、当たり前です。すみません。

• 1月22日
なみ

はい!!
生理痛がひどくてずっとピルをのんでいたら無月経になり、多嚢胞性卵巣になり、自然妊娠は不可能と言われました。
めちゃくちゃショックでした。
どんなであれ薬はもう飲まない!と決めて小さい頃から行っていた神社にお参りしました。
すると不思議な事に生理が再開し、自然妊娠しました。よくわからなかったけど、医師も驚いてました。。

はと24

私も、妊娠希望してる時になかなかできす、基礎体温表を持って産婦人科に行ったら、無排卵で多嚢胞性卵巣と診断されました💦
排卵誘発剤を何周期か使ううち、徐々に基礎体温も綺麗な形を描くようになり、排卵もするようになりましたよ!

そこから妊娠に至るには1年ちょっとかかりました。先生には、多嚢胞性卵巣だと、薬で卵が上手く育てば、複数排卵する場合もあり、妊娠しやすいよと言われてました❗️
とても不安だと思いますが、大丈夫と信じて頑張って下さい‼️

不妊治療しました🙂
基礎体温と卵の様子を確認しつつ、
クロミッド、プラバノール、あと名前忘れましたが💦ホルモンを出す注射等を試しました。自分に最適な量を見極めるのにリセットを繰り返して半年程だったと思います。
タイミング法はスキップして、初めから人工授精をしてもらいましたが幸いにも一回で授かりました🙂

ぱんだ🐼

ずっと生理不順で20の時に多嚢胞性卵巣と診断されましたー!
タイミング法で1人目はクロミッドを飲み一周期で授かりました!
2人目はなかなかクロミッド1錠が効かず1個だけが大きく育たなくて1人は1錠出てきたからーと、5周期くらいしたと思います。
2錠に増やして4周期目で授かりました!