※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろちろちゃん
妊娠・出産

10週目で、よだれつわりがひどく、飲み込むと気持ち悪いです。吐き出すと楽ですが、量が多くて心配です。「よだれつわり」の対処法を知りたいです。

今、10週目です。吐きつわり、よだれつわり、のどつわりです。
よだれつわりなんですがほとんどティッシュに出してます。飲み込むと気持ち悪くなるからですが凄い量が、たまるのは吐き出しているせいなのかなとも思うんですがどうなんでしょうか?吐き出してるからもっと出さないとって出てしまってる気もするのですが、つわりピーク中なので楽な方を選んでしまってます。
こうしたら治ったっていうのがあれば教えて欲しいです。

コメント

なぁなぁ

私ガム食べてました( ´ ▽ ` )ノ
よだれが気持ち悪くてミントのガムを噛んで少しでも口の中がさっぱりするようにしてました(^O^)/

ちろちろちゃん

ありがとうございます!
私もミントガムは食べていたんですが食べ過ぎてガムの味が気持ち悪くなっちゃって•••
フルーツ系のガムもダメなんです(T_T)たぶん食べ過ぎたからですね~残念(-_-;)

なぁなぁ

ブラックガムはどーですか??
結構私も最初つわりきつくて、しんどかったんですけど、四ヶ月ではつわりピタッと収まりました( ´ ▽ ` )ノ
私はつわりもしんどいけど赤ちゃんの事思えばつわりも愛おしくなりますよ( ´ ▽ ` )ノ
今、30周目入った所でまた少しずつ気持ち悪さが出てきたんですが、あんまり気にしない用にしてます(^O^)/

ちろちろちゃん

ブラックガム食べてみます!私は2人目なんですがその時は5ヶ月で良くなったと思うので頑張ります!

みりちゃん

妊娠14週、唾液つわり真っ最中です。

妊娠による自律神経の変化で水毒が体内にたまり、それを外に出すために唾液として出てくるみたいです。なので、吐き出した方がいいと病院で言われました。

私が試して、少し良くなったかなぁと思うのは…

・温かいお茶、お湯を飲む
・ミルクのアメ
・大豆(節分の豆)は、たまたま食べたら唾液がしばらく出なくてビックリ。いまは必需品です。
これくらいですね(^^;

柑橘系の飲み物、食べ物、冷たい飲み物は唾液が増えました。

外出の時は飴を食べて、家にいる時はひたすらペットボトルに吐き出してました。頻繁に吐き出すのではなく、少し溜めてから出した方(汚くてスミマセン)が喉の不快感は少ない気がします。

地味だけど、気が狂いそうになりますよね。
少しずつ良くなるはずなので、可愛い赤ちゃんに会える日まで頑張りましょう!

ちろちろちゃん

ありがとうございます!
唾液は吐き出した方がいいんですね!良かったです。なんか吐き出すのが逆効果ならやだなぁと思ってて••
今は吐きつわりもあり冷たい水しか飲めないんですが温めてみて飲めるか試してみます。

リーヤン

私も軽い唾液悪阻っぽくて、唾液はそこまで多くはならないですけど、口の中が苦いです😓
飴やガム食べると余計唾液が出てきて気持ち悪いし、酸っぱいもの食べたくなるけど、やっぱり唾液が余計出てきます💦
色々考えてマウスウォッシュ使ってみました😁
そしたら口の中がスッキリして苦いのがなくなりました😆✨
マウスウォッシュも色々味があるので合わないのもあると思いますが、低刺激のものにしました😊
ちろちろちゃんさんも効くか分りませんけど、ぜひ試してみて下さい💕

ちろちろちゃん

ありがとうございます!
実は歯磨き粉も今使えないんですが味が違うと大丈夫かもなのでやってみます!