※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパ
妊娠・出産

出産経験者に質問です。7年ぶりの出産で不安です。5年以上空いて出産した方、前回よりしんどかったですか?出産までの時間や体験談を聞かせてください。

今妊娠8週目なのですが上の子を産んで約7年振りの出産で不安でいっぱいです😣私のように5年以上あいて出産された方にお伺いしたいのですが、先に出産した時よりしんどかったでしょうか❔また出産までにどれくらい時間がかかったかなど色々体験談を聞かせて頂けたら助かります🙏❗
※個人差があるのは重々承知です😥

コメント

ゆうママ

去年12年振りに出産しました。正直、こんな痛かったっけ?って思うほど痛かったです。でも分娩時間はだんだんと短くなりました。
痛いかも?って思ってからあっという間に5分間隔だったのでかなり焦りました。
5年開くと初産並みになるって聞いていましたがそんな事は無いし、助産師さんもそんな事は無いって言われていましたよ。

• ペパ

ペパ

ありがとうございます!
    間隔が急に早くなると慌ただしいうえにパニックになりそうですね😨
    貴重な意見ありがとうございます😂

• 1月23日
ぴむ

私ではないですが、、うちの母がちょうど7年あいて妹を出産しました!
私の時は8時間かかり更に胎盤が出て来ず大変だったそうですが、妹のときは4時間で安産だったそうです^_^

• ペパ

ペパ

返信ありがとうございます☺
    お母様は私と同じ7年あいての出産だったんですね❗
    年数があいてると出産に時間がかかると思ってましたが初産より早いんですねΣ(*゚◇゚*)
    出来ればあの痛みからは早く解放されたいですね(笑)

• 1月23日
𓃟ちゃん

約10年ぶりに出産しました。

2人目がスーパー安産で痛いのもクライマックスだけだった記憶だったので、そのお産を目標にしていましたが、今回こんな痛かったっけー💦という感じでした。

分娩時間は1人目が18時間、2人目が3時間半、3人目が7時間半でした。

助産師さんに何年間が開いても経産婦は経産婦だと言われましたよ!

• ペパ

ペパ

返信ありがとうございます☺
    お二人目は安産だったんですね!
    私は1人目:10時間、2人目:3時間(しかも年子)でしたが、どちらかと言えば2人目の方が色々知ってたからか辛かったです😅
    どちらも痛くて長い道のりでしたので毎晩夢に出てきては痛い!と思って目が覚めてしまいます(笑)

• 1月23日