※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
妊活

多嚢胞性卵巣で、生理不順によくあると先生から言われました。排卵を促す薬を貰いましたが、自然治癒は難しいのでしょうか?

多嚢胞性卵巣でした。
先生から症状の名前は聞きませんでしたが、
超音波で袋がたくさんあるのを見てネットで調べました。

先生は、生理不順のひとによくある卵巣だと言っていました。

排卵を促す薬を貰ったのですが
多嚢胞性卵巣は自然に治癒しないのでしょうか?

生理はなぜか順調です。
無排卵のようですが、、、。

コメント

ゆかりん

治癒はしないと思われます、、、(泣)

私も生理不順で病院行ったら
多嚢胞性卵巣症候群と診断されましたが
その3ヶ月後に自然妊娠できましたよ☺️

☺︎

治らないといわれました!
多嚢胞でも軽度から重度まであるみたいで、クロミッドや注射打って妊娠する方もいますが、私は二人とも自然妊娠です✨タイミング法と排卵検査薬はしてました!
妊娠希望じゃないなら無排卵でも気にしなくて大丈夫だと思いますが、子供が欲しいなら病院で相談するといいかと思います👍