※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
お金・保険

建て売り戸建て物件でルーフバルコニーの良し悪しについて相談中。夏の子供用プール以外の活用方法を考え中。ご意見をお待ちしています。

主人が皆様に聞いて欲しいというので沢山のご意見をお待ちしてます🙇‍♀️❣️❣️

この度、建て売りの戸建て物件を購入するにあたりルーフバルコニーが付いてる物件で悩んでいます。

ルーフバルコニーがあって良かった点、悪かった点はございますか?

主人は夏の子供用プール以外に用途が思いつかないみたいで、、ご意見を聞きたいみたいです😅
よろしくお願い致します!

コメント

てんてんどんどん

ただ今マイホーム計画中でまだまだ間取りに悩んでいる最中ですが、ルーフバルコニー憧れますよね😍
設計士さんにルーフバルコニーのメリットとデメリットを聞きました‼︎
メリットはプールやバーベキュー出来る‼︎布団やらなんやら沢山干せる!

デメリットはメンテナンス費用が高い‼︎(軽く100万はいくと……😱)
ローメンテナンス重視の私達夫婦は諦めました……😓

みぃ

うちはルーフバルコニーはないんですが、いいな~と思ってるのはプールやBBQの他にも、小さめのテーブル出してちょっと一息お茶したり
夫婦でお酒が好きなので、暖かい時期はそこでビール飲んだりしたかったです😣

デメリットで思い付くのは掃除がめんどくさそうって事ですかね😂

ママリ🔰

うちはルーフバルコニー付いてませんが、実家が付いてますー(•᎑•)
そこにテーブルとイスを置いて暖かい日にお茶したり、子供の頃は夏にBBQ、プール、花火やったりしてました。もちろん布団干したり、とにかく洗濯物沢山干してました(笑)
いまは母の趣味の領域になってて、ガーデニングにハマってて色んな植物をプランターや鉢で育ててますね( *´﹀`* )

はじめてのママリ🔰

ルーフバルコニーついてます。
ただ、2階のベランダがルーフバルコニーなんですが、、😅
うちの主人も胸躍らせてましたが、
2階のルーフバルコニーは今のところ洗濯干す以外使ったことないです😅
バーベキューは2階まで持ち運ぶのが大変、階段汚れるなどで私が拒否。
プールも2階に持っていきするのは結局大変。1階の庭でした方が早いです。笑

主人はベンチ出して本読みたいとか言ってましたが、してるとこ見たことないです。結局2階だと持ってあがらなくちゃいけないので諦めちゃうんですよね笑
1階にあるならいっぱい使えそうな気がします😍

にこ

ルーフバルコニー憧れてました‼︎✨うちは結局ついていないのですが以前調べたところによると、
デメリットとしては雨漏りの心配があるのと、(防水コーティングも5年位ごとに塗り替えないといけないらしいです)、その下の部屋がかなり暑くなるそうです💡

092159

営業さんが正直使うのは最初だけでそのうち来ることなくなるって言ってました。苦笑
それにメンテ代がかなり掛かると。。。