※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
家事・料理

カレーのルーってどこの何を使ってますか?私はディナーカレーとジャワカ…

カレーのルーってどこの何を使ってますか?

私はディナーカレーとジャワカレーが好きで、肉はブロックより筋か薄切り派で、じゃがいもは舌触りが悪くなるので入れません✨

トッピングもしません😃

美味しいブレンドのしかたとかあれば教えて欲しいです🙇

コーン入れたりソースかけたりとかは無理派で、基本的な感じやスパイシーな感じが大好きですヽ(*´∀`)ノ♪

コメント

めめ

我が家はゴールデンカレーの辛口に、にんにくたっぷりが定番です✨
ゴールデンカレーは結構ピリ辛だし、スパイシー好きならおすすめです!

  • つぴこ

    つぴこ

    ゴールデンカレー混ぜて作ってみようかなと思います🍛
    にんにく食欲増しそうですね✨

    • 1月22日
あい

私もゴールデンカレー大好きです!
が、高いのでいつもスーパーで一番安いやつです(^-^;

  • つぴこ

    つぴこ

    私も98円とかのルー買ったことありますが、ホントに市販のカレーって感じですよね(笑)

    • 1月22日
める

バーモントカレーつかってますヽ(=´▽`=)ノ
私がカレー嫌いなので旦那が食べたいときに自分でかってきて牛乳でつくってます。
私自身がたべるときは子供用の星の王子さまカレーです笑

  • つぴこ

    つぴこ

    バーモンドは王道安定ですね🥄

    あまりスパイシーな感じは作らないのですね😄🍛

    • 1月22日
  • める

    める

    辛いのがたべたいときはふつーにつくって、 甘いのがいいときは牛乳ってかんじみたいです。
    私はカレーきらいなので カレーの日は旦那にまかせてます笑
    私はふつーに白米食べます笑

    • 1月23日
ママリ🔰

うちは旦那がジャワカレー好きなのでジャワの中辛使ってます。
煮込む時に蜂蜜と、仕上げにインスタントコーヒー少し入れてます(•᎑•)
トッピングはカツとらっきょうです♥

  • つぴこ

    つぴこ

    ジャワ辛くて美味しいですよね🎵
    私はよくジャワにはチキンにしてます(笑)

    コーヒーこくが出るって言いますね☕✨

    • 1月22日
みう

うちはこくまろ中辛にジャワの辛口を半々くらいで混ぜます(^^)仕上げにガラムマサラ入れてます🍛

  • つぴこ

    つぴこ

    こくまろとジャワ良いですね🎵
    うちにもガラムマサラあるんですが、どのタイミングに使うかずっとわからずだったのでやってみます(笑)

    • 1月23日