※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
家事・料理

離乳食何ヶ月から始めましたか?私は5カ月ちょうどから始めましたが、や…

離乳食何ヶ月から始めましたか?私は5カ月ちょうどから始めましたが、やったり、やらなかったりで…こんなんじゃダメですよね?二回食、三回食になったらどうすればいいんだろうと思います。野菜も色々買わないと…
離乳食大変ですね😭

コメント

さらい

6ヶ月からやりました。

ぱぴこん

5ヶ月半から始めてあげない日もありましたし
機嫌が悪くなったらミルクあげたりしましたよ🙋🏻‍♀️
今は2回食にしてストック作ってチンです🙋🏻‍♀️
冷蔵庫にある野菜とベビーフードも使ってます😊
お湯で戻すだけのもあるのであると楽だと思います😆

ママリ

私も5ヶ月ちょうどから始めました!

ちょっとしか食べないのにペースト状にするのも冷凍ストック作るのもめんどくさいですよね😭

一生懸命作ったものをふざけてひっくり返されたときには我慢しきれず大声で怒ったりしちゃいます😭

初期は栄養を摂ること目的じゃないですし量も少しなので、私は結構瓶タイプのベビーフード頼ってました!

ちゃんと手作りのみにしたのが7ヶ月頃からです😊

ぷくぷく

いやいや、やったりやらなかったりで大丈夫ですよ😃

私も5ヶ月で始めましたが、始めてすぐに胃腸炎で下痢になったので2週間くらいお休みしました。
その後も二回食になったけど体調崩してお休みとかもありました。

今は三回食ですが、機嫌悪くて食べなくてミルクだけにすることもありますし、そんなにガチガチにすることないですよ😃

特に最初は「食べる」という行為に慣れればいいのであって、一回食で栄養補給してるわけでもないし、気負わずに楽ーにしてみてください😃

• ぷくぷく

ぷくぷく

ちなみに、一回食の頃は義実家に泊まる日とかも離乳食の準備大変だからお休みして、ミルクだけとかにしてました😃

• 1月22日