※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
子育て・グッズ

昨日、電車で9ヶ月の息子と話したおじさまから、「赤ちゃんが母や父という肩書きをくれる」という言葉で、息子の存在に新たな価値観を感じ、成長を実感しました。

昨日のほっこり話。
生後9ヶ月の息子を連れて外出した帰り、電車でおじさまに話しかけられました。
最初は今8ヶ月くらいですか?という質問をされて、そこから少しお話させて頂いたのですが、1つとても印象に残った言葉がありました。
「子供が生まれると、自分は母親になった、父親になったと思うけど、実は赤ちゃんが母や父という肩書きをくれるんですよ」と。
そんな発想今まで考えたことなかったけど、たしかに息子が私をママにしてくれたんだ!
そして息子がいることで自分自身も新しい価値観を知って成長しているんだなあと実感しました。
人生の先輩に教えて頂いたなあと感慨深かったです。

コメント

にも

素敵なおじさまですね😊
育児でイライラすることも多いですが、
たまには初心にもどらないとですね😊

ひろみ

確かに、言われてみるとそうですね、✨😊

なんだか母親ヅラしてた自分が申し訳なく思えてきます😂笑
母親になった!じゃなくてならせて頂いた、の方が正しいですね😅💦

自分の娘様に感謝奉りたいと存じます笑

ゆーママ

ステキなおじ様でしたね☺️
私も子供の検診に総合病院行った時に会計待ちしてたらおじさんに懐かしいなぁ…自分の子供はもういいおっさんだけどやっぱりこれくらいの赤ちゃん時代の夢みるんだよね〜自分の子供はやっぱりずっと子供なんだよね〜って言われてなんとなく大人になってからでも世話やきな親の心はこういうことかぁとか思いました☺️

りい

ほっこり♥️
胸に響きました✨
ママにしてくれた息子に感謝🙏♥️