※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

中学、高校で仲良かったけど疎遠になった友達がいます。喧嘩もあったけど何度か遊んだりしたけど、溝が埋まらず気まずくて疎遠に。寂しい気持ち。同じ経験ありますか?

中学、高校で毎日のように一緒にいたのに疎遠になった子がいる方っていますか?
私は、そんな関係の子がいたのですが裏でやたら私の悪口を言っていると聞いて喧嘩別れのようになって(私にも非はある話しですが)
時間が経ってから何回か何事もなかったかのように遊んだりもしたのですがやっぱり私の中での溝は埋まらず全然本音でも話せなく、会話もあまり合わず、気を使う存在になってしまっので自ら疎遠にしてしまったのですが、、

ふとあんな仲良かったのになぁ、楽しかったのになぁ、と寂しく思うことがあります😅

みなさんにもそんな存在の子っていますか?

コメント

み

います。
大人になってから、年賀状も送りあってるのに、会おうー!って言ってる割には、一度も会ってない子とか。
他にもたまーに遊ぶけど、また遊ぼう!とか、仕事休みの日教えてね!って言って、それっきりとか😕
私の友達関係はなんで薄いんだろうと虚しくなります。

• ママり

ママり

私もです💦
    結婚式で私は何て薄っぺらいんだと痛感しました😅
    なので、来てくれた方々を大切にしようとは思っていますが、、
    どう間違えて歩んでしまったのかとたまに考えてしまいます😓

• 1月22日
  • み

もともとお金もなかったけど、私友達誰呼ぼう😕と思って結婚式してません💔笑

会うと盛り上がるんですけどね😭
    それなりーの関係を保ちつつ、大人になってからの友達もいるので、うまーくやってます😇

• 1月22日
  • ママり

ママり

私は想像以上に断られてしなきゃ良かったと思った派なので、私にもその選択肢あればなと今では思ってます😂

本当ですね!
    程良い距離で上手くやれる関係が今は好ましいですよね笑

• 1月22日
まゆげ

中学からの付き合いだった子に結婚と妊娠を報告してからライン未読無視されてます🤪笑
寂しい気持ちはありますが私には守るべき家庭があるしそんな人もういいやーって感じです…

• ママり

ママり

何か、してしまったんですかね😢
    そうなんですよね!
    私も最近結婚して家族主体で考えれば、もうそれはそれでって思えますよね😌

• 1月22日
さみー

いますねー。
お互い実家は飛行機の距離に嫁ぎ、会おうと思えば会える距離に住んでますが1回も会ってないです。
たまに会おう会おうと言いますが会いたいと思わないですね。
昔は仲良くしてましたが結婚しても尚元カレがーと言っているのでこいつもうあかんわ...と思うようになりました。

• ママり

ママり

わざわざ予定を空けて会うまでには至らないんですよね😅
    私もSNSでちょっと様子を知るくらいがちょうどいい関係が多いです😂笑

• 1月22日
。

いますよ。学生時代本当に毎日一緒に居たのに今は何しているのかほとんど知りません。私が遠方に引っ越したこともあり、学生時代の友達ほとんどが疎遠になってますね。

友達ってなんなんだろう。とも、考えますが人って必要な時に必要な人に出会うと聞いたことがあるので今側にいてくれる人たちが今の私に必要な人なのかなと思ってます😊

• ママり

ママり

それはありますね😌✨
    価値観も大人になって変わって行きますしね!
    私も今仲良くしてくれてる人は大切にしようと思います☺️

• 1月22日
さくら

います!います!

自分も相手も考え方は変わっていくものだからしょうがないとわりきりましたね💦

• ママり

ママり

結構みなさんいるものですね😅
    みんなもそんなもんなんだなってちょっと思えました😂

• 1月22日
フェリシティ

います。小学校は6年間同じクラスで毎日遊んだり泊まったりしてたんですけど、中学生の時にクラスが離れて喋る回数が減って挙げ句の果てには全然関係ない子に喧嘩腰で「なんで○○の事を無視するの?」といきなり言われ押されて無視してないし意味わからないから掴み合いの喧嘩をしてから余計に喋らなくなりました😅
高校生になってもどうしてるかわからなくて本当はずっと気になってて他の友達に聞いたりしても知らないと言われ社会人になっても夢に出てくる程ずっと気になってる子がいました。
そしてついに連絡を取ることができたのは19年後の去年でした😵
相手も前みたいな関係に戻りたいと言っていたんですが、連絡を返してもあまり返ってこなくて結局同じ感じです😅ただ元気なのが知れたからそれだけでも良かったです。

• ママり

ママり

一度溝が出来てしまうと中々修復は難しいですよね💦
    でも、今回連絡取れたことで少し気持ちが楽になれたようで良かったですね☺️

• 1月22日
はなかえママ

中学からの友人で中高時代は冬にスノボ旅行とか行き、大学時代からは年に1回海外旅行に行ってました。社会人になってからは国内旅行がメインになりましたが会ってました。しかし、自身が結婚する事と式に来て欲しいことをメールで伝えると音信不通に(笑)
今では、死んだと思ってますw

• ママり

ママり

そんな仲良かったのに、そんな大事な時の話しの返信がないなんて😖
    私も結婚式の打診でシカトされた子とは二度と会うことも話すこともないと思ってます😂
    出欠席くらいは伝えるのがせめてもの礼儀だと思うのでその気持ち分かります😓笑

• 1月22日