※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

不妊治療時に鬱になり、娘がいても不安。家族にイライラし、旦那に当たることも。支援センターに行くが疲れる。ワンオペ育児で辛い。

不妊治療時代に鬱になりました。
今は娘が生まれて幸せなのに、鬱が呼び起こされそうで怖いです💦💦

娘のことに口出しをしてくる実の両親にイライラしたり、帰りが遅い旦那に当たっちゃったり…。
ママがいらいらしてたらダメだなと思い、実家と離れ、旦那にも喋りすぎないように気をつけてます。
それでも、ずっと暗いことを考えちゃう時があります。イヤな夢も見ます。

娘は可愛いし、娘に対してイヤな感情は持たないので、虐待とかはないです。
旦那は朝7時に出て、夜12時に帰ってきます。
ワンオペ育児で辛いです。私、甘えてますかね❓

支援センターに行くこともありますが、毎回、新しい方と話すことに疲れちゃう自分がいます😭

コメント

私は子供が1歳の時に鬱になりました。育児鬱でした。
頑張りすぎたら、パンクしちゃいますよ!
イライラして当たり前だと思います。旦那さんがお休みの日に預けて、好きなことしたりして、リフレッシュしましょう!!!
思いつめないでくださいね!!

退会ユーザー

全く甘えて無いと思います。
    よく頑張ってらっしゃると思いますよ!!
    支援センターも気が向いたらでいいと思います。
    疲れるところに行く必要ありません!!

• 1月22日
  • えり

えり

お優しい言葉をありがとうございます😭
    育児鬱になりますよね。
    旦那さんも気を使ってくれて、お休みの日に頑張ってくれるのに、泣いたりいらいらしたりで申し訳ないです💦💦
    早くこの鬱から抜けだせるといいです…!リフレッシュできるようにします!

• 1月22日