※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

妊娠中に茶オリが続いて不安です。同じ経験の方いますか?赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

7週ぐらいから今も毎日チョビチョビ茶オリが出ます。
エコーでは赤ちゃんは元気です。

でも、鮮血ではないものの、
ずっと茶オリが出続けているので不安です。。

同じように妊娠してからずっと
茶オリが出続けていた方いらっしゃいますか??
赤ちゃんは大丈夫でしたか?(>_<)

コメント

なごみ

わたしも同じ頃から茶オリが出ていて、病院で処方された薬を飲んでいました。薬を飲んでもなかなか良くならず、服用3日〜4日ぐらいからやっと茶オリはなくなりましたよ^ ^赤ちゃんも無事でした!
ただ、今現在切迫早産で入院中です😣そのときのことが関係あるかは分かりませんが、動けるかもしれませんが、細心の注意を払い、なるべく安静にしていたほうが良いかもしれません😌✨

• momo

momo

コメントありがとうございます!
    薬処方してもらえたんですね!

私は毎回先生に言っても茶オリはあまり心配しなくていい、と言われて特に何も指導されません( ;∀;)

赤ちゃんを守れるのは自分だけなので、出来るだけ安静にしたいと思います!

ぽろろさんもお身体ご自愛くださいね!!^ - ^

• 1月22日
ママリ

一人目は同じように6wから茶おりが出続けていました💡14wで少し鮮血が出て絨毛膜下血腫と診断されましたが、幸いすぐに消えてなくなり無事出産できました☺️

赤ちゃん元気ならきっと産院で言われていると思いますが、胎盤を作る過程で出血→茶おりが出ることはよくあるらしいので大丈夫だと思いますよ✨

• momo

momo

コメントありがとうございます!

御経験談とても参考になります!
    前回健診で胎盤が下にあるね、と言われたので余計に出血しやすいのかもしれないです(T_T)

赤ちゃん信じて頑張ります!

なつきさんもお身体ご自愛ください^ - ^

• 1月22日