※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うむ
子育て・グッズ

赤ちゃんがたくさん寝ていて心配です。病院に連れて行くべきでしょうか?

4ヶ月の息子がめちゃめちゃ寝ます

生後すぐからお腹が空いた3時間ぴったしに起きてミルク飲んだらすぐ寝るような子でしたが、

少しづつ起きてる時間も長くなり夜にまとまって寝るようになりました。

ですがこの2日間ずっと寝てます。
昨日も日中ずっと寝てたので夜寝ないかなーとかも思ったけど21時から4時まで寝てミルク飲ませたらすぐ寝て9時まで寝てました。

それからも10時にミルクを飲んで14時まで寝てていまミルク飲んでまた寝ました。

こんなに寝てても大丈夫なんですかね?
ネットでSIDSで亡くなった赤ちゃんがその直前の数日ずっと寝てたと書いてあったのを結構前に見たのを思い出して急に不安になりました。

すごく寝るんですけどって病院に連れてくのもおかしなはなしだし起こした方がいいんですかね?

コメント

ちぃ

うちの子は生後2ヶ月くらいからそんな感じでした😅
新生児の頃から起こさないと起きないくらい寝る子で、助産師さんにもずいぶん寝る子だねぇって言われてました😂
20時〜7時、8時〜10時、13時〜15時、でまた20時〜7時って感じです!
そんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ🤗
寝る子は育つ!です!笑

• ちぃ

ちぃ

20時〜ってのは今現在です!
    言葉足らずですみません💦

• 1月22日
a

うちの子上の子もずっと寝ててミルクの時しか起きてないことも多々ありましたが5ヶ月すぎて離乳食始まるとだんだん起きてる時間増えてきました!
下の子は今4ヶ月ですが、上の子の4ヶ月の時より寝てます😅
そんなに気にすることないと思いますよ👌🏻