※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやし
子育て・グッズ

嘔吐や下痢が続き、食事が摂れない赤ちゃんの様子。様子を見ながら病院に相談することをお勧めします。

日曜の夜中から嘔吐を繰り返し、昨日朝一で病院へ行き
座薬をもらいました。

熱はありません。

座薬投入1時間後、10分おきに10ccほど飲ませて10回繰り返したところでいつも通りにしていいとのことでしたが、
また嘔吐。

病院に電話し、もう一回座薬をいれて同じことを、と言われたので座薬をいれましたが、下痢と一緒に出てきてしまい(少し溶けていたのでそのまま様子を見ることに)、10分おきに与えていた水、お茶、りんごジュースなどどれも拒否するようになってしまいました。

おっぱいも吐いてしまうので夜泣きが激しく、朝は疲れてほとんど寝てましたが起きているときは機嫌も悪くないのでまた様子を見ながらおっぱいと朝ごはんはバナナを少しあげました。その後、下痢を1回してそのほか変わったことはなかったですが、お昼ごはん前に嘔吐。

起床後のおっぱいと朝ごはんのバナナを吐いていました。

丸2日ごはんもおっぱいもしっかりとれていないので心配です、、、。
このまま様子見でいいですかね😭?

コメント

てれれれてーれってー

固形物(バナナ)が刺激になっているのでは??

先日同じ月齢の娘に下痢と嘔吐の症状が出ましたが、その時は離乳食は3日ほど休みました。
その間は白湯・麦茶・たまにアクアライト・母乳・ミルクだけ飲んでました。

離乳食を再開する時は1段階戻る必要があるので、5倍がゆを7倍がゆに変更し、それからゆっくり通常のご飯に戻していきました。
通常のご飯に戻るまでは7倍がゆのみでおかず無しでした!

あくまでうちの場合ですが、参考までに〜

• もやし

もやし

ご丁寧にありがとうございます!
    たしかにバナナがよくなかったかもしれないです。
    参考にさせていただきます!

• 1月22日
  • てれれれてーれってー

てれれれてーれってー

早く良くなるといいですね。
    お大事に〜!

• 1月22日