※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
満夜
ココロ・悩み

左下腹部にズキっとした痛みと張ってる感じがあります。皆様は下腹部痛が左側だけですか?

何度もお世話になっております。
久々に左下腹部のズキっとした痛みと張ってる感じがしています。

いつも下腹部痛は左だけなのですが、皆様はどうなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮が大きくなっている痛みですかね?
私も初期からずっと左ばかりで、左の下腹部や左の足の付け根あたりが痛くなりました。
ちなみに今も赤ちゃんが下がってきて痛くなるのは左の足の付け根ばかりです😅
左右対称に子宮がある人は少ないみたいなので、どっちに寄ってるかとかで左右に痛みの出方が違うんですかね🤔
私は9週の時、左の卵巣が排卵後に少し赤くなってるから痛みはない?と言われましたが…。

• 満夜

満夜

回答ありがとうございます。前回の検診で卵巣も綺麗だし、流産傾向もないって言われたので安心して今日は昼寝しようと思います。

• 1月22日