※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ🍓
子育て・グッズ

専業主婦で、暇な平日の過ごし方について相談です。支援センターに行くのが億劫で、ショッピングモールも流行り病気が気になります。みなさんはどのくらい行かれていますか?

平日の過ごし方について。

専業主婦です。
最近支援センターなどにいきましたが、
RSウイルスをもらってきて行くのが億劫になりました。

でもやっぱり暇です。
ショッピングモールなども今の時期、
インフルエンザとか流行ってるので
行かないほうがいいんですかね?

みなさんどんな頻度でいかれてますか?
気にしすぎても仕方ないですかね?

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

気にしすぎたらどこにも行けなくなっちゃいますよね😭でも気になりますよね😭😭
かかる時はかかると思っているのに、幼稚園に通ってるから菌ももらいやすいのに、気にしすぎちゃいます( ; ; )💔

とりあえずスーパーでの買い物はサッとして、ショッピングモールには用がないと行かないです😱😱

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    あまり気にしすぎても良くないとは思ってても、1度娘のキツイ姿を見たのでやっぱり気にしまいます😭
    用がないとやはりいかないですよね!
    コメントありがとうございます!

    • 1月22日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    分かります〜😭娘も飲食店のキッズスペースで手足口病を貰った事があるので怖いです🙄💦
    気にし過ぎなくらいがいいのかもしれませんね😭💓

    • 1月22日
♡♡♡♡

感染症怖いですよね😭💕

支援センター、ショッピングモールしばらく行ってなかったのですが、今朝オープンと同時にショッピングモールに行ってきました!
1時間くらいで帰りましたが😅

気にしすぎと言われるかもしれませんが、なるべくもらいたくないので😭😭😭

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    私も午前中にモールにでも行ってみようと思います!
    用があるときに……(笑)
    貰いたくないですよね!
    インフルとか流行ってるの分かってるから尚更……

    • 1月22日
deleted user

今までは結構大型のショッピングモールとか行ってましたが、さすがに1月入ったくらいからは怖くて控えてます💦
インフルエンザも警報出ましたし、最終的には去年の2倍になるそうで💦

近くのスーパーとかで買い物くらいにしてます😥
暇ですけど仕方ないかなぁと😭

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    暇ですけど今の季節は仕方ないですよね!
    警報まで出てるし、用がないのにわざわざ行くのもですね。

    • 1月22日
deleted user

最近は支援センターも空いてる時間ねらっていきます。
ショッピングモール行きますよ〜。開店時間あたりなら空いているので、土日や昼時など避けて行ってます。あとは温かい格好して散歩くらいです。
で赤ちゃんはうがいできないので、こまめに水分補給させてます💡

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    空いてる時間に少しだけ行ってみようと思います!
    水分補給大事ですね!
    ありがとうございます!

    • 1月22日
みい

2人とも0歳代の頃は、頻回ではありませんがあまり気にせずにショッピングモールに行っていました😃
外が寒くて嫌だったので、平日の午前中は人も少なく、お散歩代わりにしていましたよ🍀
支援センターは行っても子供はまだ小さくて遊べないので、行っていませんでした😅

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    支援センター、確かに行ってもまだ小さくて遊べません(笑)
    人が少ない時に、お散歩がわりに行ってみようとおもいます!

    • 1月22日
マサオ

感染症対策なら、空いてる時間帯の公園とかが安全だと思いますよ☻
平日なら学校のある時間帯とかガラガラですよ。
その月齢なら日光浴とかお散歩するだけでも良いし。
私は、インフルの時期には用事が無ければ人と人の距離の近い屋内とかはあまり行きません。

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    なるほど!
    やってみようとおもいます!
    ありがとうございます☺︎

    • 1月22日
deleted user

週二回小さいスーパーかショッピングモール等に行っています☺️

支援センターで私もうつされた事あります😭
インフルエンザとかも怖いです(>_<)

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    こわいですよねー!
    ショッピングモール、少しだけ行ってみようとおもいます!

    • 1月22日