※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
妊娠・出産

妊婦健診の予約を取り直すべきか相談中。インフルエンザ症状が出たため不安。経験のある方のアドバイスを求めています。

現在妊娠20w折り返しを迎えた初産婦です。
家族にインフルエンザに感染した人間が2人いて、隔離をして常にマスク、手洗いうがいにも気をつけていたのですが、今朝インフルエンザと思われる症状が出てしまいました💦
明日妊婦健診だったのですがこの場合、他の方に移さぬよう病院に電話して、予約の取り直しをして明日は行かないほうが良いのでしょうか?1ヶ月ぶりの健診で、胎動もあったりなかったりで不安なことも多かった上、性別も分かるかも!と楽しみにしていたので少し残念です…無知で恥ずかしい内容となってしまいましたが、このような経験のある方いらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。

コメント

♩

まずは電話をしてください!
インフルっぽい症状があることを伝えて下さい!
どちらにしてもインフルの検査を
しないといけないんじゃないかな?
と思うので、、💭
もしかしたらついでに妊婦検診してくれるかもですし
また別の日になるかもですし
病院によって違うと思います!

  • ビビ

    ビビ

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️
    電話して聞いてみました!無知な私に色々と教えて下さりありがとうございました😌

    • 1月22日
カスミ

おそらくインフルエンザなどにかかったら病院には来ないで、他の内科に受診するよう説明されるかと思いますので、とりあえず産院に電話し訳を話して他の内科に受診と言われたらそうして、次の健診の予約を取るようにするしかないと思います😥

うちも今私を含めインフルエンザで、夜中から5ヶ月の赤ちゃんもずっとグズグズで寝ておらず、朝に体温測ったら熱が出ていたのでおそらく移ってしまったかなと思います。
ほぼ一家全滅状態💧
幸いしんどい全身症状は1日だけで翌日からは元気ですが、外出出来ないので病院どうしようという状態です😅💦
定期健診を楽しみにされていたかと思いますが、他の妊婦さんやどこかしらを経由して入院中の生まれたばかりの赤ちゃんに移してしまったりしたら大事になるので、産院で指示を仰いで治ってから受診されてください。

  • ビビ

    ビビ

    コメントありがとうございます。
    カスミさんの仰る通りで明日内科を受診するよう勧められました。
    ただ明日は大事な健診だったみたいで状況次第では来てくださいと教えて頂きました☺️
    大人ですら辛いのにまだ5ヶ月となると心配ですね😢
    全身筋肉痛&関節痛がひどいので1日で治ってくれること期待しています😂
    詳しく教えて下さりありがとうございました🙇🏻‍♂️

    • 1月22日
  • カスミ

    カスミ

    そうなんですね。それならしっかり感染させないようにマスク着用で行かないとですね😥💦
    体の痛みは辛いですよね💦
    たぶんうちの子も体の痛みやらしんどさで寝れなかったんだと思います😢
    でもちゃんとおっぱいは飲めているので思っているよりマシかなと思います🤣
    痛みが早く無くなると良いですね。ビビさんもお体ご自愛ください🙌

    • 1月22日
おころ

私も先日インフルかかりましたが妊婦はインフルが重症化するかもしれないのできちんと受診して医師の指示を仰いだ方が良いと言われました!
病院によって受け入れてくれるかは違うので、電話して症状を伝え、産婦人科に行くべきか内科に行くべきか指示を仰いでください!

  • ビビ

    ビビ

    コメントありがとうございます。
    免疫力も低下してるしこの時期は感染避けられないですよね💦
    明日内科を受診するよう勧められました!
    ご丁寧に教えて下さりありがとうございました🙇🏻‍♂️

    • 1月22日